TOP >usako_9389マイページ

usako_9389

さんのマイページ
usako_9389
つぶやいた映画
1,097 本
総ツイート
1,102 件
マイページ閲覧数
1,171 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

usako_9389さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
1097 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • あなた、そこにいてくれますか
    奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
    サーミの血
    あしたは最高のはじまり
    ダンケルク
    散歩する侵略者
    西遊記2 妖怪の逆襲
  • セザンヌと過ごした時間
    トリガール!
    幼な子われらに生まれ
    関ヶ原
    ワンダーウーマン
    ベイビー・ドライバー
    隠された時間
  • ダイバージェントFINAL
    草原に黄色い花を見つける
    ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
    少女ファニーと運命の旅
    スパイダーマン ホームカミング
    きっと、いい日が待っている
    夜明けの祈り
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • あしたは最高のはじまり
      「あしたは最高のはじまり」鑑賞。昨夜ね。メキシコ映画のリメイク。いきなり赤ん坊を押し付けられたチャラ男が子育てを通して成長する物語。主演のオマール・シー氏と子役のグロリア・コルストンちゃんの息もぴったり。最強の父娘。自己中な母親にイラつくけど、彼女がいないと話がまわらないからね。
      いいね
    • サーミの血
      「サーミの血」鑑賞。昨夜ね。舞台は1930年代のスウェーデン。トナカイを放牧して暮らす先住民族サーミ人の少女が主人公。同化政策の一方で差別や偏見に苛まれ、時には見世物のような扱いも。そんな環境から逃げ出そうとするが・・・。少数民族ゆえの苦悩。描かれなかった彼女のその後が気になる。
      いいね
    • 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
      「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」鑑賞。昨夜ね。渋谷直角氏の漫画の実写化。主人公は奥田民生に憧れる雑誌編集者。アパレルの美人プレスに翻弄されっ放し。大根仁監督なら水原希子ちゃんに対する苦手意識を払拭してくれるかと思ったけど、妻夫木聡くんまで嫌いになりそう。
      いいね
    • あなた、そこにいてくれますか
      「あなた、そこにいてくれますか」を試写で鑑賞。昨夜ね。仏作家ギヨーム・ミュッソ氏の小説「時空を超えて」の舞台を韓国に移して映画化。主人公は30年前に亡くなった恋人に会いに2015年から1985年へタイムスリップ。彼女を救うと20歳の娘の存在が。究極の選択。ファンタジックな恋物語。
      いいね
    • 西遊記2 妖怪の逆襲
      「西遊記2 ~妖怪の逆襲~」を字幕版で鑑賞。昨夜ね。周星馳監督の「西遊記 〜はじまりのはじまり〜」の続編。だけど、メインのキャスト(三蔵法師・孫悟空・沙悟浄・猪八戒)が4人とも入れ替え。監督も徐克氏に。設定は同じでも別物だな。オマケ映像は笑える。舒淇嬢の顔を見られたのが救いかな。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」を2D字幕版で鑑賞。昨夜ね。仏北端のダンケルク港に追い詰められた英仏連合軍40万人の撤退作戦を陸・空・海の3つの視点で描く。ひとりの若い英兵を軸とした群像劇。敵の姿はほとんど見えず、銃声や爆音が響くだけ。兵士と同じく観客も五里夢中の中を彷徨う。若手とベテランの融合。
      いいね
    • 散歩する侵略者
      「散歩する侵略者」鑑賞。一昨日ね。前川知大氏の同名戯曲が原作。異星人が人間の体を乗っ取るというパターンはよくあるけど、人類について知る為に人々から「自由」や「所有」という“概念”を奪うという設定は面白い。SFの衣を纏った、ひと組の夫婦の純愛物語という趣。個性的なキャストがいい味。
      いいね
    • 幼な子われらに生まれ
      「幼な子われらに生まれ」鑑賞。一昨々日ね。重松清氏の同名小説の映画化。再婚した妻と連れ子の娘2人と暮らす主人公。前妻との間にも娘が1人。妻が新しい命を宿し、長女は実父に会いたいとゴネて・・・。前妻の「理由は聞くけど、気持ちは聞かない」という言葉に男女の溝を感じる。家族って複雑だ。
      いいね
    • 草原に黄色い花を見つける
      「草原に黄色い花を見つける」鑑賞。昨夜ね。グエン・ニャット・アイン氏の小説の映画化。舞台は1980年代、ベトナムの農村。12歳の少年には仲良しの弟がいる。幼馴染みの少女に淡い恋心を抱くが、嫉妬心から取り返しの付かない事態を招いてしまい・・・。子役が3人とも上手い。瑞々しさが光る。
      いいね
    • セザンヌと過ごした時間
      「セザンヌと過ごした時間」鑑賞。昨夜ね。文豪エミール・ゾラと「近代絵画の父」ポール・セザンヌの40年にわたる交流を描く。エクス=アン=プロヴァンスで出会い、共に過ごした少年時代。やがて、パリに出て行くが・・・。お互い切磋琢磨し、時に激しくぶつかり合う姿。嫉妬。葛藤。ほろ苦い結末。
      いいね
    • トリガール!
      「トリガール!」鑑賞。一昨々日ね。中村航氏の同名小説の映画化。鳥人間コンテストに挑む大学生たちの奮闘を描く。土屋太鳳ちゃん主演。ひとめ惚れした先輩の誘いで人力飛行サークルに入部したもののパイロットとして組んだのは大嫌いな先輩で・・・。胸キュン場面は皆無。体育会系の爽やかコメディ。
      いいね
    • 関ヶ原
      「関ヶ原」鑑賞。昨夜ね。司馬遼太郎氏の同名小説を豪華キャストで映画化。「純粋すぎる武将」石田三成を描く筈が人望のなさだけが目立つ。149分の長尺だけど、合戦までの状況説明が中途半端な感じ。歴史に疎い人にもわかりやすく・・・と考えたのが裏目に出たか。せっかく鑑賞するなら予習は必須。
      いいね
    • ワンダーウーマン
      「ワンダーウーマン」を2D字幕版で鑑賞。一昨日ね。アマゾン族のプリンセス・ダイアナがワンダーウーマンとなっていく過程を描く。舞台は第一次大戦下、男尊女卑の世の中だけど、彼女には関係なし。主演のガル・ガドット嬢、優雅で美しく、しかも強い。アクションもいけるし、コメディエンヌの才も。
      いいね
    • 隠された時間
      「隠された時間」鑑賞。一昨々日ね。カン・ドンウォン主演の切ない恋物語。実母が他界し、義父と離島に住むことになった孤独な少女と、島の養護施設で暮らす少年。お互いに好意を抱くようになるが、ある日彼が行方不明になってしまい・・・。子役のシン・ウンスちゃんとイ・ヒョジェくんに泣かされた。
      いいね
    • ベイビー・ドライバー
      「ベイビー・ドライバー」鑑賞。昨夜ね。エドガー・ライト監督作品だから面白いに違いないとは思ったけど、予想以上の面白さ。主人公は強盗団のお抱えドライバー。彼の一挙手一投足が音楽とシンクロする楽しさ。パトカーとの派手なカーチェイス。ボーイ・ミーツ・ガールの恋物語。キャスティング絶妙!
      いいね
    • ダイバージェントFINAL
      「ダイバージェント FINAL」鑑賞。昨夜ね。シリーズ第3弾。全米公開から1年半を経て、やっと劇場公開。“FINAL”というからには完結編と思ったら、“to be continued”なエンディング。?と思ったら、完結編は2部構成らしい。尻切れとんぼになってしまいそうな嫌な予感。
      いいね
    • ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
      「ハイドリヒを撃て!『ナチの野獣』暗殺作戦」鑑賞。昨夜ね。ナチス高官ラインハルト・ハイドリヒ暗殺作戦「エンスラポイド」の映画化。ナチス統治下のプラハに送り込まれた暗殺部隊が地元レジスタンスの協力を得て、計画を実行するが・・・。冒頭から緊迫したシーンの連続。常軌を逸した報復に戦慄。
      いいね
    • 少女ファニーと運命の旅
      「少女ファニーと運命の旅」鑑賞。昨夜ね。ファニー・ベン=アミ女史の自伝を基にした作品。1934年、ナチスドイツ支配下のフランスからスイスへ向かうユダヤ人の子どもたち、主人公ファニーと妹2人を含めた総勢9人の逃避行。ハラハラドキドキの連続。時折子どもたちが見せる無邪気な姿が切ない。
      いいね
    • スパイダーマン ホームカミング
      「スパイダーマン ホームカミング」を2D字幕版で鑑賞。一昨日ね。今度のピーター・パーカーはいかにも15歳の高校生。演じるトム・ホランドくんが童顔だからか。トニー・スタークに認められたい一心で、ご近所ヒーローとして奮闘する姿も愛らしい。スペクタクルシーンも満載。相棒ネッドがいい味。
      いいね
    • きっと、いい日が待っている
      「きっと、いい日が待っている」鑑賞。4日も前だけど。1967年にコペンハーゲンの児童養護施設で起きた虐待事件がベース。養護施設に預けられた兄弟を襲う、容赦ないいじめ、暴力、薬物投与、性的虐待。鬼校長役のラース・ミケルセン氏の背筋も凍る冷徹さ。兄を救おうと奮闘する弟が健気で泣ける。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....