TOP >uwfcapturedマイページ

uwfcaptured

さんのマイページ
uwfcaptured
つぶやいた映画
635 本
総ツイート
874 件
マイページ閲覧数
7,564 view
ウォッチしている
5 人
ウォッチされている
7 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
635 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    沈黙 サイレンス
    ザ・コンサルタント
    ネオン・デーモン
    ワイルド わたしの中の獣
    こころに剣士を
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
  • 幸せなひとりぼっち
    ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    ハンズ・オブ・ラヴ
    メン・イン・キャット
    聖の青春
    ガール・オン・ザ・トレイン
  • この世界の片隅に
    ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
    続・深夜食堂
    エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
    湯を沸かすほどの熱い愛
    手紙は憶えている
    ザ・ギフト
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』小松菜奈が美しすぎて、当時の日本を考えると逆に違和感を感じる。芝居は良かったんだけどね。あと牢番役の高山善廣にはビックリした。4,5秒しか出てないのに爪跡を残すのはさすが。こちらも日本人感が無いけどね。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』UC豊洲。宗教弾圧モノなので評価も難しくなるが、重厚感のある観て良かったと思える作品。イッセー尾形の芸達者ぶりは海外の人にはどう映るのかを聴いてみたい。他の役者陣もおしなべて演技が素晴らしい。日本キャストは色んな人がいるのでそれを探すのも一考。
      いいね

      良い
    • ネオン・デーモン
      『ネオン・デーモン』(続き)食事のシーンはほぼ無いが、ラストの食べるシーンは鮮烈。E.ファニングは眼で演技していると捉えて良いのかな?70年代HR風キーボードソロ的な曲が延々と続く退屈な場面もあるが嫌いにはなれない作品。しかしキアヌは必要か?
      いいね

      普通
    • ネオン・デーモン
      『ネオン・デーモン』食うか食われるかのモデルの世界をNWレフンが悪趣味満載で描き切る。Eファニングが美しいのが唯一の救いで後はどぎついシーンと終始不穏な空気が流れ続ける。傑作かと言われると全力で否定するが、あまりの説明の少ない展開に頭がフル回転。映画を観たという満足感一杯になる。
      いいね

      普通
    • 君の名は。
      『君の名は。』(続き)2013年に彗星事故、3年ずれた現在。5年後の就活中という事はラストは2021年の未来の話なのかと聞きたくなる。飲酒、電波ジャック、テロなど結構無茶苦茶な事を高校生にやらせる事を制作者側がどう思っているのか問い詰めたい。
      いいね

      普通
    • 君の名は。
      『君の名は。』キネカ大森。すごく良いポイントもあるのに設定の粗があるので、ノイズが多く作品に乗れないのは残念。これを主人公と同年代くらいで、生涯ベスト映画、とボンクラな事を言っても許される年頃に見れたら最高でしょうね。
      いいね

      普通
    • ザ・コンサルタント
      『ザ・コンサルタント』ワーナー試写室。表の顔は会計士、裏の顔は殺人マシーン。これでつまらないわけがない。ましてや自閉症設定あり、兄弟モノでもある。ラストなどは形を変えたウォリアーのようだった。ヒロインはアナケンドリックなのでそれだけでも評価二割増し。
      いいね

      良い
    • こころに剣士を
      『こころに剣士を』HTC有楽町。エストニア&フェンシングという馴染みが無い国とスポーツを題材にした作品だが、それが逆に良かった。秘密警察から逃げても良かったのにそうしないのは子供達に騎士道を見せるためか。補欠のマルタが急遽試合に出るくだりでのエンデルとの無言のやりとりが素晴らしい
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      『ドント・ブリーズ』TOHOみゆき座。盲目の老人だと舐めて入った強盗3人が、返り討ちにあう話。これは超楽しい作品。ライトを持たずに入ったボンクラがジジイにジワジワ追い詰められる様は心地良い。展開は猪木vsはぐれ国際軍 1対3マッチなんだけど次々来る恐怖がこちらを飽きさせない。
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      ドントブリーズ超楽しい。ご飯何杯でもいける作品でした!
      いいね
    • ワイルド わたしの中の獣
      『ワイルド わたしの中の獣』ユーロライブ試写会。良い意味でぶっ飛んでいる展開にビックリ。オオカミと心通わせるのかと思いきやまさかの拉致監禁。うさちゃんも捕獲するというワイルドなのはアニアで被害者はオオカミという斜め上の変態映画でした。オオカミさんうさちゃんは許してあげて。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      町山さんの今年ベストはこの世界の片隅になのか〜。
      いいね
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』TOHOコルトンプラザ。スターウォーズ弱者なのでボンヤリしてるが、ラストのあの人はどういう撮影したのかが気になる。BB-8のようなかわいいキャラが居ないのが残念。戦闘シーンなど大迫力なので、やはり劇場で見てこその作品。
      いいね

      良い
    • 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
      『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』こんな良さげ風な邦題の映画では無い。ちょっと狂った感じの作品なので変な期待をすると裏切られるかも。感覚的にはシネスイッチから武蔵野館に行き、シャンテに戻ってくる感じの内容でした。
      いいね

      良い
    • ハンズ・オブ・ラヴ
      『ハンズ・オブ・ラヴ』角川シネマ有楽町。序盤はLGBTものの側面が強いけど、徐々に平等な権利を掴みとる作品に繋いでいる。J.ムーアの演技も素晴らしいが、M.シャノンの演技も見逃せない。E.ペイジの出ている作品にハズレ無いな〜。まさか年末にベスト級のが来るとは。
      いいね

      良い
    • メン・イン・キャット
      『メン・イン・キャット』TOHOシャンテ。この作品を見ても何も残らないが、87分とコンパクトでJ.ガーナーがキレイで、娘っ子が可愛いだけで十分元は取れるのでは。あとはツッコミを入れながら見るのがベスト。それにしてもどんだけ出来の悪いシュレッダー使っているんだよ、とかね。
      いいね

      普通
    • めまい
      『めまい』TOHOコルトンプラザ。救いようの無い話だと思っていたら、別方向で裏切られ1周回って再度裏切られる感じがとても面白い。階段を上から見下ろすシーンがクライマックスではなかったのが一番の驚き。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』一度下した決断をそう簡単に保留してはいけないという事が如実に表れる作品。決断をする連中はたらい回しに出来るけど、発射する側は毎度心が抉られるね。あと昆虫型のドローンは反則だよ。
      いいね

      良い
    • 聖の青春
      『聖の青春』TOHOコルトンプラザ。20キロ増量した松山ケンイチも凄いが、羽生善治に寄せている東出昌大も良かった。上背以外は羽生さんにしか見えなかった。話は命を削っても将棋に懸ける村山聖を描いているが、将棋を知らなくても楽しめるので多くの人に観てほしい。
      いいね

      良い
    • ガール・オン・ザ・トレイン
      『ガール・オン・ザ・トレイン』スカラ座。演者に文句は無いが、設定から何からモヤモヤが晴れない。アル中、不倫と登場人物全てに自業自得感しかない。時制をいじくるのもこちらの記憶をブラックアウトさせる目的かと思わせる。E.ブラントは解決後も電車に乗るのかよと言いたくなった。
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      mokomoko37
      1821movies / tweets
      advertisement

      follow us