TOP >vertigonoteマイページ

vertigonote

さんのマイページ
vertigonote
つぶやいた映画
617 本
総ツイート
2,453 件
マイページ閲覧数
4,386 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
5 人
2012年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

vertigonoteさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
617 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 夜に生きる
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    T2 トレインスポッティング
    ぼくと魔法の言葉たち
    LION ライオン 25年目のただいま
    レゴバットマン ザ・ムービー
    ムーンライト
  • インビジブル・ゲスト 悪魔の証明
    ストロングマン
    タレンタイム 優しい歌
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    おとなの事情
    哭声 コクソン
    モアナと伝説の海
  • アシュラ
    ラビング 愛という名前のふたり
    お嬢さん
    アンダーカバー
    ラ・ラ・ランド
    雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    ナイスガイズ!
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • LION ライオン 25年目のただいま
      『LION /ライオン 25年目のただいま』それでも僕は、かすかに見える光のほうへ…長い長い長い長い長いトンネルの出口に辿り着くまでのお話。「見えるけれど出られない」状況と脱出が繰り返される。真実と幻視の見分けのつかなさ、青年サルーの魂の彷徨の実話ならではの進まなさが印象的。
      いいね
    • ぼくと魔法の言葉たち
      『ぼくと魔法の言葉たち』はとても現代的なドキュメンタリーだった。ディズニーアニメーションのキャラクター(特にサイドキックへの愛着が語られる)によって現実の仕組みや他者の感情を理解する自閉症の青年というのはこのドラマの個性的な一面ではあるが、全体として家族と自立の話になっているのね
      いいね
    • T2 トレインスポッティング
      トレスポ2が予想以上にかなりよかったのだが、そのあとの色々でしんみりの加速が止まらなくなったので、とりあえず寝ます
      いいね
    • T2 トレインスポッティング
      トレスポ2、これほどにここ20年ほど映画が好きで良かったと思う映画は久々でした。走り続けられなくなっても人生は続く。
      いいね
    • わたしは、ダニエル・ブレイク
      昨日『わたしは、ダニエル・ブレイク』を見た。以前の私はケン・ローチの映画を見ると貧困層/社会が生んだ弱者の哀しみや怒りの叫びの切実さを捉えると同時に彼らを「正しく」ない、迷惑な人としても描くことに戸惑っていた。その監督の作品でここまで「非がない」主人公たちが描かれる、ということ。
      いいね
    • インビジブル・ゲスト 悪魔の証明
      インビジブル・ゲストは「おもしろい」というより「たのしい」と言いたくなる映画だったんだ
      いいね
    • インビジブル・ゲスト 悪魔の証明
      『インビジブル・ゲスト 悪魔の証明』原題のcontratiempoという台詞が何度か出てくる。「問題(トラブル、アクシデントの意味で)」みたいな言葉っぽいなと予想してたのだが、割と近い意味だったっぽい。まさにそういう話(笑) https://t.co/AhZcrsFnrY
      いいね
    • ムーンライト
      The Mask You Live In(邦題『男らしさという名の仮面』、Netflixで見られるよ)は作品としては私はそこまで好きではないのだけど、でもこのあたりを踏まえると『ムーンライト』の泣けない痛みが示すものが見える https://t.co/f1CJdYpsbx
      いいね
    • ムーンライト
      『ディア・ホワイト・ピープル』と『DOPE』と『ムーンライト』はそれぞれ違うやり方で、「あなたたち/わたしたちが所属するアメリカ」における問題や感情を複層的に描いて「ことはそう単純じゃない」の先に「でもね」を言おうとしている。そこに今の時代の映画を見ることの歓びがある、と私は思う
      いいね
    • ムーンライト
      『ムーンライト』ロマンティックと正しさは両立できる、そのことで「複雑なことを複雑なままにする」奥行は少し薄れていて、正直映画として生硬なところは感じたけど、それでもこんなふうに「男が男であるということにどうか呪われませんよう」の祈りのように青い月の下を描いた態度は素敵だと思う
      いいね
    • ムーンライト
      でも『ムーンライト』のアンドレ・ホランドよりTHE KNICKのアンドレ・ホランドのほうが好みなの!この人の柔らかで穏やかで知的なハンサムぶりが好きなの!ともあれこれで「ムーンライトの大人ケヴィンのひと」で伝わるようになったぞー!やったー!
      いいね
    • ムーンライト
      『ムーンライト』とても折り目正しく優しく誠実な映画だと思った。やや真面目すぎるくらいか。撮影は少々謎なとこも。フアンがリトルになんて答えるかハラハラしたら完璧な答えを返す、あそこで「勝ったな」と思う。あとはアンドレ・ホランドの良さよ…柔らかさよ…って言い続けるマシンに私はなります
      いいね
    • ムーンライト
      THE KNICKのアンドレ・ホランドはホントにおいしすぎる役でやばい、もう映るたびハンサムだなあってうっとりしてる状態なので、この勢いだと『ムーンライト』見た日には壊れそうな気がする。いや絶対アンドレ・ホランドものすごい人気になるでしょ?はー、すてき
      いいね
    • インビジブル・ゲスト 悪魔の証明
      ロスト・ボディ、つるっとやられたからな私。インビジブル・ゲストも楽しみである。
      いいね
    • タレンタイム 優しい歌
      『タレンタイム』と同じテーマは「恋するタンホンミン」にも。かわいくて大好き https://t.co/76Ada4yBC2
      いいね
    • タレンタイム 優しい歌
      今日からタレンタイムも公開かー。とてもすきな映画。
      いいね
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』誰かのためでなくわたしのために、を気づかせて「さあ行きなさい」と背を押す物語のありようはとても現代的なのだが、その宣言としての「名乗り」はすごく「神話」的だなと思った。マウイのマッスルミュージカルは三次元身体上にタトゥーとして二次元を描くという離れ業で最高。
      いいね
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』いくつもの映画のイメージが去来するのは良し悪しあるとは思うのだけど(噂のMMFRオマージュは劇伴まで引用されてたのに笑った)のびやかですこやかな海洋ミュージカル。劇中歌でなく「光の中へ さあ君と」を口ずさんじゃう感じのすこやかさ。あおーいー風にー 帆を張ってー
      いいね
    • モアナと伝説の海
      モアナ、ストーリーは聞き及んでた範囲をかっちり固めたなという印象だったんだが(何故なら「私がそれを誰より強く望んだから」冒険が始まる)、海を最高の舞台装置にしたことと3次元の身体内に2次元的図柄を動かすというマウイのビジュアルのスペクタクルはちょっとすごいね。
      いいね
    • モアナと伝説の海
      モアナ見てきたよー。誰だっけこの声誰だっけ…こういうの他でもやってる、これ誰の声だっけ…うー、思い出せない→クレジット→ああそうだジェマイン・クレメントの声だー!スペシャルサンクスの筆頭がタイカ・ワイティティでしたね。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      624ken
      2747movies / tweets
      advertisement

      follow us