TOP >vonnel_gマイページ

vonnel_g

さんのマイページ
vonnel_g
つぶやいた映画
791 本
総ツイート
1,109 件
マイページ閲覧数
1,205 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

vonnel_gさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
791 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ポルト
    エイリアン コヴェナント
    ダンケルク
    西遊記2 妖怪の逆襲
    処刑遊戯 DEAD OR ALIVE
    ザ・ウォール
    スキップトレース
  • 新感染 ファイナル・エクスプレス
    グレムリン2017 異種誕生
    パターソン
    ZOMBEE 最凶ゾンビ蜂 襲来
    ワンダーウーマン
    ドルフ・ラングレン ゾンビ・ハンター
    ベイビー・ドライバー
  • フェリシーと夢のトウシューズ
    グレースフィールド・インシデント
    エブリシング
    すばらしき映画音楽たち
    ファンタズムV ザ・ファイナル
    静かなる復讐
    トランスフォーマー 最後の騎士王
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ザ・ウォール
      「ザ・ウォール」舞台劇のようなシチュエーションだなと思った。辛辣なオチ。言われないと主役がアーロン・テイラー=ジョンソンと気付かなかったかもしれない。よかったけど地味な映画だったなあ。アマゾン出資だから配信スルーになる可能性もあったのによく上映したと思う。配給さんありがとう!
      いいね
    • エイリアン コヴェナント
      「エイリアン:コヴェナント」わはははは、ダメかこれ、楽しいじゃん!静かで端正なオープニングから始まったそれまでのあれやこれやがクライマックスで一気に台無し。ものすごく正しい(と思う)「エイリアン」シリーズ。続編超観たくなったぞ、もう1回観なきゃ。
      いいね
    • 西遊記2 妖怪の逆襲
      「西遊記2 妖怪の逆襲」ツイ・ハークもチャウ・シンチーもそれほど好きではないのだけれど、TLの評判が良かったので行った。面白かった。クライマックスのバカバカしさだけで100点満点。「Gメン75'のテーマ」が流れて菊池俊輔は偉大だと思ってたら場内から笑いが。なぜ。
      いいね
    • スキップトレース
      「スキップトレース」続き ジャッキー・チェン主演映画だから当然エンディングにNG集が!バディものでちょっとひねりのある物語で緊迫した状況なのにのどか、結構良かったな。そしてクライマックス前に登場したあの人におお、と感動。「ポリス・ストーリー」を観るともっと良かったのかな。
      いいね
    • スキップトレース
      「スキップトレース」お話を全部説明する007方式のオープニングが素敵。21世紀の、それなりの予算の映画とは思えないような雑な合成が出てきてつい笑ってしまった。クライマックスの殴り合いでスピードとパワーを誇示するアクションを演じるのが女性!なのが大変よろしい。そして(続)
      いいね
    • ZOMBEE 最凶ゾンビ蜂 襲来
      「ゾンビー~最凶ゾンビ蜂襲来~」蜂のゾンビ(どんなだ)ではなく蜂に襲われるとゾンビになるという話だった。原題は「TSUNAMBEE」。タイトルからしてひどいですね!とても21世紀制作の映画とは思えないようなCGの出来の悪さに苦笑。これは観る方が悪い。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」つづき 戦争映画に珍しく、戦場で働く女性を登場させていたのに驚いた。トム・ハーディがかっこいい役でしたなあ。最後のシーンでつい「…マックス!」と(言わない)。キリアン・マーフィーも良かった。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」でもこの出来事は、第二次大戦のまだほんのとば口にしか過ぎないことを我々は知っている。具体的な国名を言わず「敵」としか言っていなかったのが興味深い。幾度となく空襲を受けるとき兵士たちは地面に伏せて耳をかばって頭を守る。あれはそれなりに実効性があるものなんだと思った。
      いいね
    • 新感染 ファイナル・エクスプレス
      「新感染 ファイナル・エクスプレス」字幕が根本理恵さんなので面白いに違いないと思った。確かに面白いのだけれど、「ゾンビが走る」の1点でかなり萎える。謎の病原体の感染者だから走ってもいいだろというところなのだろう。走らせなくても恐怖は成立すると思うんだけどなあ。
      いいね
    • 処刑遊戯 DEAD OR ALIVE
      「処刑遊戯〜DEAD OR ALIVE〜」まあ確かに追っ手の殺し屋は遊んでた。あの人報酬前払いなのだろうか。1時間以内に収まりそうな内容だったなあ、やたらとみんな無駄死にだし。そう感じるのは多分キャラクターが薄いからだな。割と公開規模小さめなのに字幕が寺尾次郎さんで驚いた。
      いいね
    • ウィッチ
      「ウィッチ」続き 結構いやな感じで血が出るし遠目ぐらいの感じで裸も出るのにレイテイングがGなのはどういう判断なのだろう。立派なヤギが登場するのでヤギ映画でもあるかもしれない。
      いいね
    • パターソン
      「パターソン」 続き 絶対的な悪が登場しない映画っていいなと思った。奥さんがモノトーンの柄物好きで部屋中にそういうパターンがたくさんあって、なかなかしんどそうだけれど慣れるとそうでもないのかなとも思う。ヘソクリのこと英語で「Cookie Jar Money」って言うんですね!
      いいね
    • パターソン
      「パターソン」驚くほど良かった。綺麗に作ってあるなあ。ある日のちょっとした物事が緩やかに次の日の出来事につながる構成に唸る。こんなに魅力的なアダム・ドライバーを他の映画で観たことがない、というぐらいアダム・ドライバーが良い。日本人の会話はあんな風にギクシャクと聞こえるんだな。
      いいね
    • グレムリン2017 異種誕生
      「グレムリン2017 異種誕生」パンドラというよりルマルシャンの箱。目的がはっきりせず因縁も説明されず、ただ周囲を破壊していくグレムリン(劇中誰もこの名前を口にしなかった)。なかなか不気味だけれど昔だったら「午後のロードショー」枠だな。オチについ笑ってしまった。
      いいね
    • ワンダーウーマン
      「ワンダーウーマン」続き なんか理由でもあるのかな。露出が多い衣装だけれどことさら「セクシー」を強調していない撮り方をしているのが大変良い。ヒーローはひたすら強くてかっこいい!すごくいい。あとスパッド(映画が違う)!
      いいね
    • ワンダーウーマン
      「ワンダーウーマン」おもしろかったけれどクライマックスのそれはどうしても入れなければならないのだろうか。事情はわかるけれど。アクションが非常に分かりやすい。コーディネートの人が優秀なんだろうな。クリス・パインが最高だ!「スタートレック ビヨンド」に続きバイクに乗るシーンが。
      いいね
    • ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
      「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」きれいに作られていておもしろかったけれど、みんなこのお話知らない?ファストフードの歴史の本には結構よく出てくるのだよ。マイケル・キートンはここでもヴィランだ。「適度に古くみえる」ヴィンテージカーがすごい。音楽が良かったな。
      いいね
    • ドルフ・ラングレン ゾンビ・ハンター
      「ドルフ・ラングレン ゾンビハンター」ゾンビじゃなくて悪霊だった。広義ではゾンビかもしれないけれどこの邦題はどうか。人体損壊描写がアサイラムかネクロストームというかという感じの雑さ。つまらないことはないし(え?)編集は悪くないと思うのだけれど設定が消化できてないので惜しい感じ。
      いいね
    • ベイビー・ドライバー
      あら、「ベイビー・ドライバー」品川でやってるじゃないの。バルトが苦手な皆様は品川に行くといいと思う。
      いいね
    • フェリシーと夢のトウシューズ
      「フェリシーと夢のトウシューズ」おまけ 多分オデットとあのマダムの間に何か確執があったのだろうけれど、あくまで主人公はフェリシーなのでということで切り捨てたのか、それとも尺が足りなかったか。実在のブランドのロゴらしきものが書かれている靴が登場したのは驚いた。確か新宿高島屋にある!
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....