TOP >writelefthandマイページ

writelefthand

さんのマイページ
writelefthand
つぶやいた映画
572 本
総ツイート
779 件
マイページ閲覧数
4,786 view
ウォッチしている
7 人
ウォッチされている
5 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
572 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 虐殺器官
    ポッピンQ
    ドント・ブリーズ
    ちょき
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    この世界の片隅に
    溺れるナイフ
  • ハドソン川の奇跡
    映画 聲の形
    レッドタートル ある島の物語
    超高速!参勤交代 リターンズ
    スーサイド・スクワッド
    鷹の爪8 吉田くんの×[バッテン]ファイル
    ゴーストバスターズ
  • 魔法使いの嫁 星待つひと 前篇
    X-MEN:アポカリプス
    ジャングル・ブック
    奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ
    ロスト・バケーション
    ラサへの歩き方 祈りの2400km
    暗殺
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • リリーのすべて
      映画『リリーのすべて』鑑賞。リリーの立場も辛いが、むしろ妻・エルザの物語として見てしまった。愛する人が変わってしまうことを喜べる立場ではないのにそれを応援・心配するエルザ。人を愛するって何なんだろうと考えさせられた。事実を基にしているのがますます考えさせられる。
      いいね

      良い
    • ピンクとグレー
      映画『ピンクとグレー』鑑賞。全体的に展開はもたもたしていたが、仕掛けは見事に機能していて事前にマンガ版でネタを割っていてもおっと思った。キャラクターも類型的なのとそうでないのとがあり、これも演出なんだろうか。
      いいね

      良い
    • 超高速!参勤交代 リターンズ
      映画『超高速!参勤交代 リターンズ』鑑賞。老中の悪巧みが前作よりはるかに凶悪でもはやコメディではなかった。それでもバトルシーンの中にコミカルな要素が含まれていたが、そのバランスはあまり好きになれず……。登場人物が魅力的かつ豪華なだけに惜しい作品。続編とするには構成が難しかったか。
      いいね

      普通
    • 奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ
      映画『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』鑑賞。実話を元に、とはいえ、ホロコーストを調べることで落ちこぼれクラスが一気に団結、という流れには乗り切れない。ただ、フランスという他民族が一緒に暮らす国であったり、ナチスドイツの隣国という前提を加味すると意味深い作品なのかと思う。
      いいね

      良い
    • ちょき
      映画『ちょき』数えたカットは515。和歌山ロケといいつつ、地方映画にありがちな不自然なカットがなくてよし。街を撮るにも必然性がある脚本になっている。クライマックスにワンカット内で過去と現在が交錯するのが、単純でも実に効果的で震えた。 #eigamote
      いいね

      良い
    • ちょき
      映画『ちょき』鑑賞。妻を亡くした美容師と、妻の習字教室に通っていた全盲の女の子との交流を描く。ミニマムな世界を実に丁寧に描く。美容師の、つつましく丁寧な生活に潜む妻の名残を描く冒頭から素晴らしく、全盲という設定もちゃんと描く。美容師・少女の物語が彫り込み深く描かれていた傑作。
      いいね

      良い
    • キネマ純情
      映画『キネマ純情』鑑賞。TS周りのネタは安易に使いすぎる気がする。思いもつかない展開にはついていくのが大変な部分はあるが、その展開を選んだ意欲を買いたい。当時のノーメイクス五名のうち知っていた上埜すみれと中村朝佳はやはり縁起巧者。他のメンバーも演技力が引き出されていた。
      いいね

      良い
    • インデペンデンス・デイ
      映画『インデペンデンス・デイ』鑑賞。昨年リサージェンスを観てからのため、リサージェンスの評まで変わってくる。異星人の設定に言いたいことはあるが、展開は素直で面白かった。シーンだけ知っていたあの演説は展開を知れば説得力あり。小ネタも聞いてるしいいエンタメ作品だった。
      いいね

      良い
    • 神様なんかくそくらえ
      映画『神様なんかくそくらえ』鑑賞。若者たちがドラッグに溺れ、盗みや物乞いでその日暮らしをする様は痛々しい。好きな人に、好きなら手首を切れといわれて手首を切る主人公のさらなる痛々しさといったら。ホームレスの若者というのもニューヨークの側面のようで、だからこその現実感か。
      いいね

      良い
    • 裁かれるは善人のみ
      映画『裁かれるは善人のみ』鑑賞。無謬の民が権力に押しつぶされる様子は観ていて苦しい。しかし、主人公たちの暮らしは地味で、さすがに退屈にはなる。随所に神父やキリスト教について描かれ、どうやら聖書にも関連づいているらしいことは知識がないとわからない。難しい作品だった。
      いいね

      良い
    • 猫と電車 ねことでんしゃ
      映画『猫と電車 ねことでんしゃ』鑑賞。前半主人公があまりにも浮き世離れしていて馴染めなかったのだが、姉が出てきて彼女の過去とクロスした物語が始まってからは面白く見られた。いわゆるご当地映画の灰汁もなく、さぬき映画祭などで何度か訪れた香川も純粋に懐かしくなった。
      いいね

      良い
    • フレンチアルプスで起きたこと
      映画『フレンチアルプスで起きたこと』鑑賞。内臓を絞られるような嫌味を感じた。仮定の話が友人に広がっていくところなど笑えない。謝れないトマスはどうかと思うが、仮に誤っても結局問題は収まらない堂々巡りの蟻地獄。ただ映画としては「これで終わり?」と肩透かしをくらった。 #フレアルと私
      いいね

      良い
    • シング・ストリート 未来へのうた
      映画『シング・ストリート 未来へのうた』鑑賞。あーーー、最高かよ。これを2016年のランキングに入れ損なったことを悔やむ。映画館で観ていたら間違いなく2016年一位にした。大傑作。音楽は形のないものだからどこまでも行ける。そんな思いにさせてくれる。
      いいね

      良い
    • 虐殺器官
      映画『虐殺器官』鑑賞。込み入った小説を映画化したせいか、特に後半セリフが増えて絵の動きが減った。しかし苛烈な紛争中の世界がくっきり描写されていたのはさすが。近未来SFのガジェットも心動いたが、同じ伊藤計劃の『ハーモニー』との近接さがあり同じ原作者なんだと感じた。
      いいね

      良い
    • ワイルド・スピード SKY MISSION
      映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』再観賞。序盤からレース、格闘、路上カーアクション、スカイミッションと見せ場の連続。従ってカットも割れるのだがミッションの切り替えと車を交互に描くことで車のスピードと画のテンポを一致させるなど実は無駄カットがない。最後は感涙。
      いいね

      良い
    • ネメシス/S.T.X
      映画『ネメシス/S.T.X』鑑賞。冒頭の結婚式(特にスピーチ)がシリーズの人間関係を集約していてファンとして胸が熱い。内容自体はいつものドラマの前後編ぐらいの規模だと感じたが、集大成として満足した。クライマックスの解決方法が、ピカード艦長それあり?とびっくり。
      いいね

      良い
    • ポッピンQ
      映画『ポッピンQ』鑑賞。黒星紅白のデザインで気になっていた作品。事前情報を仕入れずに行ったら予想外に子どもむけの真っ直ぐな内容で途中うとうとしてしまった。ダンスの音楽&ステップの描き方など画の部分では見るところがあったのだが、肝心のストーリーに乗れなかった。
      いいね

      普通
    • ディストラクション・ベイビーズ
      映画『ディストラクション・ベイビーズ』鑑賞。理屈の通らない展開は苦手なのだが、衝動に基づき暴力に終始する泰良の造形がすごかった。意味不明な泰良を演じきった柳楽優弥も素晴らしい。虎の威を刈る裕也もよかったが、菅田将暉が演じるのに高校生にしたのは無理があったような。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      2016年公開作品観賞映画ベスト10(73作中) 1.溺れるナイフ 2.リップヴァンウィンクルの花嫁 3.ルーム 4.太陽 5.暗殺 6.この世界の片隅に 7.映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 8.キャロル 9.ブリッジ・オブ・スパイ 10.オデッセイ
      いいね
    • ドント・ブリーズ
      映画『ドント・ブリーズ』数えたカットは1188。前半は家の内部を分断図のように映したり遠目で軍人と若者を同時に映すハラハラのカット割り、地下に移ってからは暗闇でいつ軍人と出くわすかという緊張の増すカット割。序盤のあるカットが週番に効いてくるなどいちいち巧い。 #eigamote
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      saaco5909
      1296movies / tweets
      advertisement

      follow us