TOP >writer_Echigoyaマイページ

writer_Echigoya

さんのマイページ
writer_Echigoya
つぶやいた映画
157 本
総ツイート
184 件
マイページ閲覧数
2,469 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
157 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • メッセージ
    美女と野獣
    グレートウォール
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    キングコング 髑髏島の巨神
    アサシン クリード
    トリプルX 再起動
  • バイオハザード ザ・ファイナル
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    メカニック ワールドミッション
    スーサイド・スクワッド
    ライト/オフ
    ペット
  • シン・ゴジラ
    インデペンデンス・デイ リサージェンス
    ウォークラフト
    帰ってきたヒトラー
    10 クローバーフィールド・レーン
    64 ロクヨン 後編
    デッドプール
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • メッセージ
      『メッセージ』予告でワクワクして鑑賞したが、思っていたのと違った。冒頭だけやたらスピーディーで、その後一気にペースダウンして違和感を覚えたら、案の定バトルやアクションは皆無だった。基本的に同じ構図の場面が繰り返されるのも少々退屈。
      いいね

      普通
    • ハプニング
      『ハプニング』畳み方が……。つかみはバッチリで「何が起きているんだ?」「どうなるんだ?」と引き込んでくれるが、騒動の原因が何となく判明してからは急にペースダウンして退屈に。角度の違うファイナルデッドシリーズだと思えばいいのかも。
      いいね

      普通
    • 美女と野獣
      『美女と野獣』アニメを忠実に再現しつつ、ことの起こりや使用人たちの部分を少し掘り下げた感じ。新鮮さはないが、映像も音楽も圧倒的な迫力がある。あのハーマイオニーのエマがすっかり大人になって……みたいな気持ちにもなる。
      いいね

      普通
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』余計な人間ドラマを可能な限り廃し、いかにして怪獣が暴れまわれる条件を整えるかにこだわった作品。静と動で揺さぶりまくって楽しませてくれる。息をつかせぬアクションシーンが◎。エンディングは最後まで観よう。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』のネタバレ無し感想 https://t.co/rcxp8kedsq
      いいね
    • グレートウォール
      『グレートウォール』初めて3Dで良かったと思えた作品。容赦ない敵、次から次へと出てくる戦術、わかりやすく中だるみしないストーリー、どれも満足。中国映画の大規模戦は間違いないなあ。手から手へ希望をつなぐ展開が熱い! 
      いいね

      良い
    • アサシン クリード
      『アサシン クリード』期待しすぎた。中世のシーンは重厚な感じで◎。パルクールが思ったより地味で少なかった。アクションも悪くはないけれど……といったところ。全体を通してやや暗く、盛り上がりに欠けていたように感じた。
      いいね

      普通
    • ブレアウィッチ2
      『ブレアウィッチ2』なぜか発狂しちゃった人たちを、生ぬるい眼差しで眺める作品……でいいのだろうか。どういうテンションで鑑賞すればいいのか悩む。よほど時間が余っていてほかに観るものがまったくない人にもオススメはしない。
      いいね

      残念
    • 激突!
      『激突!』細かい設定を可能な限り廃し、大型トラックから執拗に追いかけられるというアイデアだけで勝負するわかりやすい話。公開された時代より、むしろ今の時代のほうが有り得そうに思えて怖い。バーのシーンは少しだけ中だるみするかも。
      いいね

      良い
    • トリプルX 再起動
      『トリプルX』の最新作にジェット・リーが参戦するとの噂が流れたことがある。しかしこのメインビジュアルを見る限りでは、どこに彼が入る予定だったのかまったく想像ができない……! https://t.co/rcHqywNb0X
      いいね
    • ローズマリーの赤ちゃん
      『ローズマリーの赤ちゃん』この描き方だと人間が怖い系だろうか。退屈せずに観られるが、おそらくほとんどの人の予想どおりの展開になる。現代の感覚だと「起承転」で終わっているような印象。ラストからどうなったのか、もう少し先を知りたい。
      いいね

      普通
    • ゆりかごを揺らす手
      『ゆりかごを揺らす手』人間が怖い系はあまり好みではないが、これは傑作。犯人の罠のし掛けを先に見せて、何も知らない主人公たちが思う壺にはまるさまを、これでもかとばかりに見せつけるのが見事。障害者のソロモンが非常にイイ味を出している。
      いいね

      良い
    • 7500
      『7500』これはヒドイ。怪しげな男、不審な死、不気味な人形……意味深な伏線を散りばめておいて、全部ブン投げるオチ。あの手とか、吸い込まれるスージーとか、一体どういうことなんだ!? せめて怖ければまだしも、まったく怖くないし。
      いいね

      残念
    • ピエロがお前を嘲笑う
      『ピエロがお前を嘲笑う』ドンデン返されたので満足。テンポも良く、スタイリッシュ。この類いのトリックで魅せる系にありがちな、わかりづらい表現や無駄な描写がないので、自分のような低能にも最後まで理解できた。
      いいね

      普通
    • メメント
      『メメント』大ドンデン返しの看板に偽りはなかった。確かに予想のつかない結末(作品的には始まりか)に着地する。しかし途中があまり面白くない。ゴチャゴチャしすぎて状況把握が疲れる。2度観れば理解が深まりそうだが、もう1度は観たくない。
      いいね

      普通
    • ペット
      『ペット』期待しすぎたかも。主人公たちを応援する態勢に入る前に大きな展開が来てしまうので、いまいちノリきれなかった。あとは、ほとんど犬と猫しか目立った活躍をしないのも拍子抜け。いろいろな動物の特性を活かした展開がほしかった。
      いいね

      普通
    • ウォークラフト
      『ウォークラフト』原作はノータッチ。LotRに近いニオイがした。好きなゲームをこれだけのクオリティで映画化してくれたらうれしいだろうなー。バトルやストーリーは概ね○だが、ラストはちょっと……。もっとほかに方法あっただろ、と思う。
      いいね

      良い
    • フィフス・ウェイブ
      『フィフス・ウェイブ』この作品だけだと「残念」をつけたいところだが、ぬいぐるみが必要な年齢からほとんど大人に近い年齢までの子どもたちだけで、この脅威にどう立ち向かっていくのか観てみたいと思わせるラストだった。
      いいね

      普通
    • フィフス・ウェイブ
      『フィフス・ウェイブ』クロエちゃんのアクション目当ての人は避けたほうが無難。今作ではアクションなし。3rdくらいまでは楽しく観られるが、その後が結構苦痛。あり得ない展開で途中で止める人もいそうだが、その違和感がカギ。
      いいね

      普通
    • ライト/オフ
      『ライト/オフ』新たなホラーのバリエーション。ビックリ系ホラーにウンザリしている人にぜひ試してほしい。アイテムを駆使し、組み合わせて反撃するアイデアもゲームっぽくて◎。ただし、たたみ方が雑。一捻り加えてハッピーエンドだったらなぁ。
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ZEROtatsuya
      1432movies / tweets
      advertisement

      follow us