TOP >yoko_smarthマイページ

yoko_smarth

さんのマイページ
yoko_smarth
つぶやいた映画
90 本
総ツイート
90 件
マイページ閲覧数
1,662 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
90 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 夜は短し歩けよ乙女
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    キングコング 髑髏島の巨神
    劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
    ひるね姫 知らないワタシの物語
    劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!
    インナー・ワーキング
  • モアナと伝説の海
    アサシン クリード
    ラ・ラ・ランド
    劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
  • この世界の片隅に
    劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子
    デスノート Light up the NEW world
    何者
    スーサイド・スクワッド
    君の名は。
    ゴーストバスターズ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      ゴーストインザシェルはせっかくだから吹替版で観たいんだけどいつも行く範囲だと4DXしかねえなあ。ユナイテッドシネマェ…
      いいね
    • 夜は短し歩けよ乙女
      『夜は短し歩けよ乙女』青春ものではあるが色々と混在する世界観についていけない部分もあったけど、テンポが早くて飽きないし脳内会議のシーンとか演出も良かった。 星野源も悪くなかったし、それ以上にロバート秋山も上手い…本職の声優さんの中に馴染んでいる感じ?で、歌も凄い。
      いいね

      普通
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』直球のエンタメ怪獣映画で大変よろしかった。ヘリで上陸した時の遭遇シーンが、スピード感と迫力たっぷりで一気に引き込まれた。色んな化け物が出てくる孤島ならではの面白さもあり。 あとさんざん言われてるけどエンドロール後の映像もワクワクさせられる内容。
      いいね

      良い
    • アサシン クリード
      『アサシン クリード』中世パートのアクションは見応えあって文句なしに良かった。特に追いかけられてる時の勢いは凄い。 でも現代側のお話で眠くなるし、ラストも現代側のアクションな上に盛り上がりに欠けるのがもったいない。全体的に暗いのも気になったけど原作やってるとまた違うのかな。
      いいね

      普通
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』評判微妙みたいだけど、個人的にはかなり面白かった。巨大ロボや車やバイクが大活躍するのでタイトルで損してる。あと下村陽子さんのBGMがグッド。 あとは、終盤の現実側の展開にきちんと納得させてくれる何かがあれば…ゴリ押しの誤魔化しに見えちゃう
      いいね

      良い
    • 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
      『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』やっぱりTV版で戦ったキセキの世代の共闘は問答無用に熱い。個人的には原作で一番好きなシーンだった、黄瀬の無双をしっかり見せつけてくれて満足。 敵役の縁川さんや稲田さんの演技も迫力あるし、スピード感ある試合描写もバッチリでした。
      いいね

      良い
    • インナー・ワーキング
      あとモアナと同時上映の短編「インナー・ワーキング」が社畜に響く感じで、テーマもモアナに通じててすごく良かった。監督が日系ブラジル人らしく日本的な雰囲気にも納得 https://t.co/Ej1WCB4BU1
      いいね

      良い
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』どう見てもモアナがフュリオサ大隊長で、マウイはマックスなんだよなぁ…。島を出てからは思った以上に海洋活劇してたし、海や自然の描写も綺麗だし、ミュージカルも良かった。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』若干中だるみしたのと、なんか綺麗なラブストーリーすぎて好みとはちょっと違ったかな。 でも最初の渋滞で歌い出してタイトルがバン!と出た時は神映画の予感がしたし、終盤で夢と現実の二択をああいう風に見せたのは切なくてとても良かったと思う。
      いいね

      普通
    • 劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!
      『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』 とりあえず、各ウルトラヒーローの活躍を見せるという点ではバッチリかと。あとジャグラーさんがとにかくやりたい放題してて最高だった。ジャグラーファンは必見!
      いいね

      普通
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』独特な世界観に加えて、少年漫画的な主人公の成長と時間SF要素もあって盛り沢山な感じだった。そんでもって子供たちはX-MEN、というのも納得。個人的には味方が操る骸骨と敵のバケモノが戦うところが良かった。
      いいね

      普通
    • 劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
      『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』観た。 深夜アニメの劇場版として出来が良くて、素直に楽しめる。オススメできる。ポケGOで親近感の湧くAR技術をテーマにして新機軸を打ち出したうえでメインキャラの活躍もしっかりあるし、予想よりだいぶ面白かった。
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      『ドント・ブリーズ』暗闇で息をひそめた時の映画館での一体感、緊張感は秀逸。退屈する暇を与えない濃密な展開も良い。
      いいね

      良い
    • マネー・ショート 華麗なる大逆転
      『マネー・ショート 華麗なる大逆転』華麗なる大逆転…と邦題で銘打っているが、やや後味の悪い結末が逆に印象深い。専門用語も解説してくれて助かった。
      いいね

      普通
    • 機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
      『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』音楽とともにあるエースパイロット同士の激突の一方で、かなり容赦ない戦争描写もあり、とても見応えのあるガンダムでした。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』前半は正直退屈だったけど、最終決戦に突入してからはそれぞれの役目を果たす怒涛の展開で目が離せなかった。 あとデススターが笑える程あっさり爆発する理由付けをしたことと、EP4新たなる希望というサブタイにより意味を持たせたことが偉い。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』淡々と戦時下の日常を描いてるだけなのに全然退屈しなかった。そして悲惨さを引き摺らないから説教臭くないのも良かった。 絵がとても綺麗で当時の人達の生活をそのまま体験できるかのような良い映画でした。あと主役のすずさんがめっちゃハマり役。
      いいね

      良い
    • 劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子
      『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』観た。新機体や覚醒形態の見せ場がたっぷり詰まってるから、ロボットアニメ好きはまず満足できると思う。 ただ、TV版からのシリアス場面でも明るい作風は健在なのでそれさえ合えば。あと終わった後のボイスドラマがメタ全開でとてもずるい。
      いいね

      良い
    • 妖星ゴラス
      『妖星ゴラス』地球が迫ってくる星を避けるお話。とにかくミニチュア特撮が凄いんだけど、個人的には冒頭の、宇宙の脅威に対しては人間は無力っていう緊張感ある描写がこの時代にこれだけできるってのが凄いな〜と感心してしまった。アレの登場はジェットビートルの原型がかっこいいから許したい…
      いいね

      普通
    • フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ
      『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』自衛隊の作戦描写の細かさや、ガイラが普通に人喰ってる不気味さが際立ってて、今でも十分オススメできる!結末だけが残念。あともしサンダに「人間は守りたいけど同胞のガイラも殺したくない」みたいな葛藤があるなら、もう少し見たかったかも。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      yukigame
      1699movies / tweets
      advertisement

      follow us