TOP >yokoemon2112マイページ

yokoemon2112

さんのマイページ
yokoemon2112
つぶやいた映画
146 本
総ツイート
196 件
マイページ閲覧数
236 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

yokoemon2112さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
146 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    アトミック・ブロンド
    アウトレイジ 最終章
    ナラタージュ
    ドリーム
    エイリアン コヴェナント
    ダンケルク
  • 新感染 ファイナル・エクスプレス
    打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
    スパイダーマン ホームカミング
    トランスフォーマー 最後の騎士王
    海辺の生と死
    君の膵臓をたべたい
    ビニー 信じる男
  • メアリと魔女の花
    ハクソー・リッジ
    映画 山田孝之3D
    22年目の告白 私が殺人犯です
    おじいちゃんはデブゴン
    ちょっと今から仕事やめてくる
    ワイルド・スピード ICE BREAK
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ナラタージュ
      昨日ゲストとの会食前に軽く飲んでたら、近くのカップルが映画話をしていた。映画好きの僕は当然聞き耳を立てていたのだが、二人とも泥酔かつ「ナラタージュ」と「アウトレイジ」が両方カナ6文字なのも災いし「有村架純がマシンガン片手に葉山先生を襲撃する」という問題作が2人の間で完成していた。
      いいね
    • アトミック・ブロンド
      続)では「アトミック・ブロンド」30点のボーナスは何かというと、本編70分あたりで始まるアクションシーン。階段での近接アクションから銃撃戦、そしてカーチェイスまでが全てワンカット!!あまりにも出来が素晴らしく、個人的には A.キュアロン監督「トゥモロー・ワールド」を超えたか。
      いいね
    • アトミック・ブロンド
      【映画評】アトミック・ブロンド:115点、試写。女版007というより、監督がD.リーチであるゆえジョン・ウィックに近い。近接戦闘は本格さに加えて、重めの音響演出が素晴らしい。ただスパイ映画の難点でもあるが、時代背景の知識がないと少々人物の行動が読めない。映画自体は85点くらい(続
      いいね
    • アウトレイジ 最終章
      【映画評】アウトレイジ 最終章:80点。R指定にしては3作中暴力描写が最も控えめ。105分たっぷり役者の演技で緊張感を持続させており、特に西田敏行と塩見三省の掛け合いは凄い。意外なのがコメディ的演出が多かったこと。ただやはり1作目の出来が際立った。個人的には 1>3>2 かな。
      いいね
    • アウトレイジ 最終章
      今日のスケジュールが 非公開会議 × 2 → すきま時間に「アウトレイジ」鑑賞 → 非公開会議 → 女スパイの映画「アトミック・ブロンド」試写 という裏社会感 100% のスケジュール
      いいね
    • ドリーム
      昨日の「ヘウレーカ」で数学の魅力を感じた方には、明日から公開の映画「ドリーム」も超おすすめ。宇宙計画に携わる実在の数学者を描くドラマだが、学問的背景にワクワクするもよし、差別に立ち向かう姿に感動するもよし、多角的に万人が楽しめる大… https://t.co/dGsyQgpHTv
      いいね
    • ダンケルク
      朝から某所で面倒なソトシゴト(学内業務)を終えた。 夕方の用事まで時間が空いたので「三度目の殺人」を観るか「ユリゴコロ」を観るか「スクランブル」を観るかで熟考に熟考を重ねた結果、5回目の「ダンケルク」IMAX を観ました。 https://t.co/qxRxky86WT
      いいね
    • ダンケルク
      S さんとダンケルクデートしてきた。 #エキスポヤバい https://t.co/WuH6VHb2SE
      いいね
    • ダンケルク
      論文を2つ投稿したら気が抜けたのか、IMAX「ダンケルク」が好きすぎるあまり Facebook に熱量の高い投稿をしてしまった。自分でも引いてる。 エキスポ IMAX はデジタル上映だからフィルム上映とは違うんだという大事なこと… https://t.co/QeH9MKtTgC
      いいね
    • ダンケルク
      映画「ダンケルク」の上映時間は106分(うち本編99分)で、クリストファー・ノーラン監督作ではほぼ最短なのだが、観て納得した。あの地獄を「インターステラー」ばりに169分も見せられたら、きっと120分経過した時点で観客の9割はこう… https://t.co/Zp1Ad2qXer
      いいね
    • ダンケルク
      もう今日だけで50回くらいダンケルクって言った気がする。明日の飛行機も早いしもう寝よう。 明日の飛行機は小型機なので、スピットファイアで操縦士がトム・ハーディだと思うことにしよう。
      いいね
    • ダンケルク
      映画「ダンケルク」の IMAX pre-show 映像、いつものカウントダウンは無くたった5秒くらい。しかも意図的に上下を思いっきり削っていた。あのお陰で本編の第1カットで「はっ!」となるほどのインパクトを与えることに成功している… https://t.co/VzBZMumpWu
      いいね
    • ダンケルク
      今日ダンケルクしか呟いてないので真面目な宣伝: 明日(9/10)山形大で MSFD25 開催です。第一線の著名数学者+なんと出版社の方のご講演もあります。ぜひご参加ください。 https://t.co/Gre6mYutKr 僕はいまダンケルクの興奮がおさまらずビール飲んでる。
      いいね
    • ダンケルク
      映画「ダンケルク」IMAX 70mm 規格はレーザー上映でも 1.43:1 のフルフォーマット上映だが、素晴らしい比較映像があるので載せておく。現時点で日本では大阪エキスポの 109 シネマズでのみ鑑賞可能。なので来週行きます。 https://t.co/FMw3SKuWZ7
      いいね
    • ダンケルク
      【映画評】ダンケルク(IMAX3D版):5000兆点。 今年ベストどころか私的オールタイムベスト級の超大傑作。99分捨てコマ無し、休憩無し。思考回路は停止し、戦場に放り込まれ、IMAX の劇場を揺らすほどの重低音に言葉を失う。映像は絵画の域で、要するに完璧。神がかった一本。
      いいね
    • ダンケルク
      今日は研究も雑務も馬車馬のようにこなしているが、明日「ダンケルク」IMAX が観られるというだけで全て余裕でこなせる。多分明日の夕方に、太陽フレアの何倍もの熱量で映画評をツイートしそうなので、予め申し上げておきます。
      いいね
    • 新感染 ファイナル・エクスプレス
      映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」がかなり好評のよう。僕は数ヶ月前に一足早く観たけど、ディストピア系というか絶望を描かせたら韓国映画の右に出るものはないよなぁ。それでいて人間味と少しの希望を配置し、ラストでまさかの伏線を回収する。あんな傑作、4DXで観たら号泣しそう。
      いいね
    • 海辺の生と死
      映画「High & Low 2」が和製マッドマックスらしいので観に行きたいが、世界がウェンテトーラスに見える程忙しいので後日評します。 あ、福岡では来月公開の「海辺の生と死」は面白かった。満島ひかりは「愚行録」も含め、やはり素晴らしい役者。「この世界の片隅に」を少し思い出した。
      いいね
    • スパイダーマン ホームカミング
      【映画評】スパイダーマン ホームカミング:98点。ここまで本作を洗練した監督と携わったスタッフに感謝しかない。正直言ってサム・ライミ版&アメイジングよりもスクリーン映えするカットは少ないが、その分青春映画としての完成度が高過ぎ。終盤のシークエンスは神がかり&最後のF*は最高!!
      いいね
    • 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
      「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」試写だん。短い上映時間、ドラマ版と異なり緩やかに決着をつけた脚本、2.5次元の美麗な人物描写と美麗な背景に驚く。一定のヒットは確実だと思う。なお僕は大画面に溢れる青春マヨビームにKOされて昇天し、気づいたら本作を上から観てました(笑)
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....