TOP >yudutarouマイページ

yudutarou

さんのマイページ
yudutarou
つぶやいた映画
593 本
総ツイート
937 件
マイページ閲覧数
8,160 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
3 人

オールタイム映画ランキング

yudutarouさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
593 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ドクター・ストレンジ
    沈黙 サイレンス
    ザ・コンサルタント
    アラビアの女王 愛と宿命の日々
    ネオン・デーモン
    アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
    傷物語III 冷血篇
  • 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
    ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    ヒッチコック/トリュフォー
    ネクター
    エヴォリューション
    五日物語 3つの王国と3人の女
  • この世界の片隅に
    溺れるナイフ
    スター・トレック BEYOND
    ゼーガペイン ADP
    ダゲレオタイプの女
    ハドソン川の奇跡
    映画 聲の形
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • アラビアの女王 愛と宿命の日々
      『アラビアの女王』歴史大作風外観ながら予想通りそこはあまり興味無さげで、中東の圧倒的な自然造形を(多分)ドローンなんかも援用して嬉々として撮影した風景の作品。そこに溶け込んだN・キッドマンの古典的美女ぶり込みで美しくエレガントだった
      いいね

      良い
    • ザ・コンサルタント
      『ザ・コンサルタント』最高だった。はぐれ者同士の淡い連帯感に細かく涙腺刺激、生活描写も素晴らしくてぐいぐいベンアフに共感。ラストはしみじみしていいものか何なのかよく分からんままに感動した。続編作って『あの人」殺すのだけはやめてくれ。
      いいね

      良い
    • ヒッチコック/トリュフォー
      『ヒッチコック/トリュフォー』これぞまさに〈まさかの映画化〉とも言えるけどアプローチは原作へのイントロダクションというような形。有名な発言を音声で確認出来たり、有名監督が影響を語るなどその意味では充分だと思ったし、楽しかった
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』日本人が欧州からの目線で記した物語を米国人が台湾で撮影して映画にしているのに驚くほど原作に忠実、かつ映画ならではの緩急を施した演出力の高さ、本気の水責め受ける塚本晋也とそれをやっちゃうスコセッシ。面白かった
      いいね

      良い
    • ネクター
      『ネクター』そう言えば『エヴォリューション』と一緒にこれも併映されてた。こちらもウルトラセブン感に満ちたイメージ重視の作品で、それだけと言えばそれだけだったが、蜂の巣のように見えるマンションなど画面の切り取り方はカッコ良かった
      いいね

      普通
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』シュールレアリズム絵画の中でアクションを繰り広げるてるような映像表現は気持ちいいし、行き着くところまで来た感じ。キャラの魅力もバッチリだったので物語は不要なぐらいだが、そこに関しても色々捻っていて楽しかった〜
      いいね

      良い
    • エヴォリューション
      『エヴォリューション』実相寺演出回の円谷作品のような雰囲気にリンチやクローネンバーグ風味が施された懐かしさを感じさせる作風で、新鮮味は無いものの作り手の趣味全開珍妙SFとして楽しく、気色悪さと美の創出に真剣に向き合う熱い気概も感じた
      いいね

      良い
    • ネオン・デーモン
      いよいよネオンデーモンが観られない気がしてきた。そうなると段々凄く期待が膨らんできた。観たいー
      いいね
    • パディントン
      『パディントン』ちゃんと子供たちが知ってる物語になのに明確に難民のメタファーにもなっていてEU離脱決定前に作られたことを考えてもその理想主義に泣きそうになった。可愛いだけでなく動物的生々しさでパディントンが表現されてるのも良かった
      いいね

      良い
    • 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
      『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』マンネリ化させない姿勢は立派というか貪欲というか。実写導入という無茶な手法なのに違和感を先廻りしてギャグにしたりで子供たち喜んでた。大人としても武井咲が見れて良かった
      いいね

      良い
    • 傷物語III 冷血篇
      『傷物語III 冷血篇』これまで同様に単体作品としては歪。前作までとトータルで観ても映画になったかは疑問だし物語とサービスが噛み合ってるとも思えなかったが、清々しいぐらいに馬鹿馬鹿しい格闘シーンなどで作画、デザインの面白さを味わえた
      いいね

      良い
    • アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
      『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ』新鮮味は期待してなかったが吸血鬼の長老役が今回はチャールズ・ダンスで満足。だからなのか雰囲気や衣装にGOT臭漂う。話は終わったっぽいがまだやる気もする。もう少し吸血鬼設定大事にして欲しいが。
      いいね

      良い
    • わらの犬
      『わらの犬』現代の映画を凌駕する暴力描写、美しさの中に不穏さを湛えたフィルムでしか表現出来ない画面、田舎者達の日常所作がことごとく怖いのも凄い。最後、D・ホフマンはキレたのか本人が言う通り臆病者で無かったのか、どちらにせよヤバかった
      いいね

      良い
    • 捜査官X
      『捜査官X』ガチンコ男女対決や片腕となって元祖片腕ドラゴンと最終決戦などカンフー映画の醍醐味十分な上に科学捜査を行う金城武の謎のウンチクが物語としては無意味ながらも謎の彩りを与えていて、しかも画面は文芸映画のように美しくて楽しかった
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      ドント・ブリーズ (2016・米) - yudutarouログ https://t.co/PcJStwXspS
      いいね
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー (2016・米) - yudutarouログ https://t.co/ZFl3yfRmsq
      いいね
    • ドント・ブリーズ
      『ドント・ブリーズ』何かがあったら怖いと思いつつ何が写り込んでいるか目を凝らさざるを得ないように途切れず移動し続けるカメラ、時代背景を取り入れて現実味を増加させた設定などで盲目のおじさん(+犬)だけなのに怖い映画になってて楽しかった
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』外れ者達が愚連隊組んで決死任務に挑む…って、ちょっとまだあなた達に愛着湧いてないんですけど!というのに加えて物語が閉じていて、続いていく物語とキャラというSWの魅力が欠けていたのが残念
      いいね

      普通
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』半端に戦争映画に寄せた銃撃戦、構図のカッコ悪さ、ドニーさんはカッコいいが活躍する度に薄れていくSF感。これがSWだと言われると相当に不満だが外伝と思えば楽しめるという感じかな〜?
      いいね

      普通
    • ゾンビ・ガール
      『ゾンビ・ガール』ジョー・ダンテ作品なのに画面はTVみたいだし、もっと色々な展開が出来そうとも思ったが、シンプルで軽いB級ホラーコメディとして作ったんだろうなあ、と思えば楽しめた。あとアントン・イェルチン、凄く良かった。今更だけど。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      Yokoteen
      1318movies / tweets
      advertisement

      follow us