TOP >yuezhuangyuanマイページ

yuezhuangyuan

さんのマイページ
yuezhuangyuan
つぶやいた映画
37 本
総ツイート
52 件
マイページ閲覧数
716 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
37 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ムーンライト
    ストロングマン
    哭声 コクソン
    アシュラ
    お嬢さん
    海は燃えている イタリア最南端の小さな島
    たかが世界の終わり
  • ザ・コンサルタント
    ブラインド・マッサージ
    14の夜
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    湾生回家
    エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
    PK ピーケイ
  • 映画 聲の形
    いしぶみ
    ペレ 伝説の誕生
    葛城事件
    デッドプール
    カルテル・ランド
    山河ノスタルジア
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 葛城事件
      『葛城事件』#movie #eiga ざわざわが止まらないからブログに書いてみた。http://zhuangyuan.exblog.jp/24106929/
      いいね

      良い
    • 葛城事件
      『葛城事件』どこでどうボタンを掛け違えたのかは想像するしかない。過去に 大きなことが起きたとも言えない。つまり誰もがこの絶望的な葛城家のようになりうる ということ。#movie #eiga
      いいね

      良い
    • 哭声 コクソン
      『哭声 コクソン』#movie 血みどろ。阿鼻叫喚。韓国の観衆はこの映画の意味するところを知って辛かろう。事件の裏には悪霊。祈祷師呼んでお祓い。元凶はあいつだ。いや祈祷師こそ悪魔だ。韓国政治の歴史そのもの。いつも誰かのせい。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』#movie 少年期、青年期、成人期を描き社会環境、人間関係、遺伝形質の再生産を示す。貧困、ドラック、虐待、いじめ、ゲイ。ただ繰り返されるわけではない。少しづつ何かを変えようとする個のあがきが優しい。
      いいね

      良い
    • アシュラ
      『アシュラ』#movie #eiga あるわけないのにありそうでこわい。 殺しまくり。頼むから斧はやめてくれ。
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      『お嬢さん』#movie #eiga 日帝時代の韓国老婆を演じる女優の整形顔が不自然に目立つ。
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      『お嬢さん』#movie #eiga 日帝時代の韓国、貴族の館に秘められたエロスの饗宴。コミカル。韓国俳優が喋る日本語発音がどうしても気になってしまった。外国語話者の母語訛りではない。意味とリズムが取れていない演技の言葉。
      いいね

      良い
    • ストロングマン
      『ストロングマン』#movie #eiga 試写会で鑑賞。アホな男たちの妄想イケメン対決。ヨーロッパにおけるギリシャ人の立ち位置とか知ってればもっと楽しいはず。知ってる俳優がアホマジ演技をしてれば相当いけるはず。
      いいね

      普通
    • 映画 聲の形
      『映画 聲の形』#movie #eiga 小学生を描く非現実的な絵作りに違和感を覚えつつ始まったがアニメであることで救われた。聾唖者と社会の関係性が主題かと思いきや健常者間の心の耳と言葉の残酷さをデフォルメさせる仕掛けとして秀逸。
      いいね

      良い
    • 海は燃えている イタリア最南端の小さな島
      『海は燃えている イタリア最南端の小さな島』#movie #eiga 凄まじい苦難の只中にいる人々のすぐ脇に、静かな日常が流れ、古きを懐かしみ神に平穏を感謝する人々がいる。そしてそれらはけっして交差しない。人のさだめなのか?
      いいね

      良い
    • たかが世界の終わり
      『たかが世界の終わり』#movie #eiga おお〜ここで終わっちゃうのかあ。観終わってじわじわ意味がわかってくる。2度観たらまた違うんだろうな。あの兄貴を思うとつらくなる。
      いいね

      良い
    • 地獄の黙示録
      『地獄の黙示録』#movie #eiga ウィラード大尉のアップがチャーリー・シーンそっくりだと思ったら親父さんだった。なんも知らないんだねオレ。プラトーンの時はオレ16歳。
      いいね

      良い
    • 地獄の黙示録
      『地獄の黙示録』#movie #eiga スクリーンに釘付け。ラストまで集中が途切れなかった。最後のカーツ大佐の長台詞を聞きながら考えてたら集中が途切れた。意味を解釈しようと検索。ずっと前からみんなが話題にしてたんだね。誰か教えて
      いいね

      良い
    • ザ・コンサルタント
      『ザ・コンサルタント』#movie #eiga のっけから原題がスクリーンに現れ混乱したよ。"The accountant" って。なんでわざわざ邦題変えんのよ。ただし細かいことはぶっ飛ぶくらいの超絶ガンファイトに大満足。
      いいね

      良い
    • ブラインド・マッサージ
      『ブラインド・マッサージ』#movie #eiga ブログに書きました。「中国語ブログ 状元への道」 見えない世界をどう見せる?http://zhuangyuan.exblog.jp/23796293/
      いいね

      良い
    • 14の夜
      『14の夜』#movie #eiga 尾崎の「15の夜」に憧れてた中学生って実際は14の夜のようなカッコ悪い日々を過ごしてたんだよね。だけど葛藤抱えながらも少し見えてきた社会の構図にぶざまにでもぶつかるのもある意味かっこいい。
      いいね

      良い
    • ブラインド・マッサージ
      『ブラインド・マッサージ』#movie 失明しつつある女性マッサージ師が彼氏にいう。「私はここの施術院で2番目に美人なの」人間は序列をつけたがる。この場合、盲人には意味のない健常者の観点からだけに鋭く、いや鈍く人間の弱さが沁みる。
      いいね

      良い
    • ブラインド・マッサージ
      『ブラインド・マッサージ』#movie ナレーション曰く、盲人は健常者を一級上と考えて神に近い存在だと感じると。本当にそうか?「手話を生きる」を読むとそれは洗脳にすぎないのではと思えてくる。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』 テロリストをドローン爆撃するネットを介した多国籍チームの葛藤と人間模様。これだけのコストとテクノロジーに抹殺すべき個人が見合うのか?正義をまとった金儲け。 #movie
      いいね

      良い
    • 湾生回家
      [映画「湾生回家」 こころのふるさと台湾をおもふ] #岩波ホール 公開しましたね。 #湾生回家 #台湾 https://t.co/ZaEu7m5WKK
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ichiwheat
      3395movies / tweets
      advertisement

      follow us