TOP >作品データベース >ONE PIECE FILM GOLD

ONE PIECE FILM GOLD

みんなの感想/評価
「ONE PIECE FILM GOLD」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
56%
  • 良い
    19
  • 普通
    12
  • 残念
    5
総ツイート数
69
ポジティブ指数81
公開日
2016/7/23
配給
東映
上映時間
119分
解説/あらすじ
人気アニメ「ONE PIECE」長編劇場版のシリーズ13作目。前作「ONE PIECE FILM Z」(2012)に続いて原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務め、ドラマ「謎解きはディナーの...
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
この映画について投稿する
鑑賞ステータス
鑑賞済み
未鑑賞
シェア
coco映画レビュアーの感想 Twitter上の反応
  • gk21nika
    17213『ONE PIECE FILM GOLD』1年前の作品。何故か見てなかったσ^_^; 安定のクオリティでした。が、少し盛り上がりに欠けた気がしたのは、僕だけやろか? 何となく先が読めたような?まあ、それでも及第点!
    いいね

    良い
  • mokomoko37
    『ONE PIECE FILM GOLD』映画版らしいゴージャスさと痛快な王道さで安心して楽しめる展開ながら前作程の高揚感が得られないのとゲストキャラのバックボーンが描ききれていないのが少し残念。
    いいね

    良い
  • sato_henri
    『ONE PIECE FILM GOLD』すげー!かっけー!と肩肘張らずに観られる安定の面白さ。原作本編ではしばらく一味全員揃ってないから一味勢揃いの画はテンション上がります。敵ボスキャラにあまり魅力を感じなかったのが個人的にはちょい惜しいかな。
    いいね

    普通
  • MondMasa
    原作の1エピソードをアニメ化したようなボリューム!さすが絶好調のシリーズで前作Zよりも丁寧でサービスは増し。映画おなじみのコスチューム揃えてキメ場面もあがる。ただ、作りが原作の構図に寄せすぎてて安心感はあるけど映画のトガりがない。
    いいね

    良い
  • sa9237a
    『ONE PIECE FILM GOLD』チケットが余っていたので2回目だが、特に思い入れもないしまあ1回みれば十分かな。
    いいね

    普通
  • sentokun7
    『ONE PIECE FILM GOLD』 オマケの設定集までもらえて、ゴージャス!
    いいね

    普通
  • COLORBAR_ty
    『ONE PIECE FILM GOLD』観た。 いつものお祭り系劇場版。単発シリーズだから毎年観に行くけど安定の展開に中盤若干の睡魔…。画面要素が明らかにMX4D意識したモーションとアングルだったから、そもそも2Dで観ること自体間違いだったかも。キャラクター総出なのは嬉しい!
    いいね

    普通
  • kasyu_tae
    『ONE PIECE FILM GOLD』原作、アニメともに全員揃わない今だからみんな揃って良かった。エンドロールでタレントさんのアフレコがあんなにいたのか…って感じだった。#eiga
    いいね

    良い
  • sa9237a
    『ONE PIECE FILM GOLD』ワンピース自体をTVで観ていないし良く知らないけれど、これは、知らなくても単発ものとしてきっちり観ることができた。入場プレゼントでもらったコミックを読むとなんかこだわりがあるのが見えてきた
    いいね

    普通
  • mjtmtj
    『ONE PIECE FILM GOLD』まぁまぁかなーふつー
    いいね

    普通
  • 4410_Kupa
    『ONE PIECE FILM GOLD』 その反対に予想以上に上手かったのがバカラ役の菜々緒。こちらはデローゾ配下のラキラキの実の能力者を好演していてお見事でした。
    いいね

    残念
  • 4410_Kupa
    『ONE PIECE FILM GOLD』 劇場版アニメに毎度付きものの芸能人アフレコ問題、今回はナミの幼なじみカリーナの声の演技に常に違和感が付きまとっていた。誰かと思えば満島ひかり、ど根性ガエルのピョン吉が良かっただけに残念。
    いいね

    残念
  • 4410_Kupa
    『ONE PIECE FILM GOLD』 うーん、どうだろう。物語のテンポが悪くて今一つ乗れなかった。ギャンブルがテーマなだけに粋なコンゲーム映画を勝手に期待してたこちらが悪いのかな。
    いいね

    残念
  • LPT_typo
    『ONE PIECE FILM GOLD』TCXで鑑賞。序盤は3D、4DXを意識する演出で2Dではもったいない感。終盤のどんでん返し感は映画っぽい。それにしても今回の主人公はルフィという感じはしなかった。詳細は劇場で。
    いいね

    良い
  • mikimomo_as
    『ONE PIECE FILM GOLD』いろんな人がいろんなことをやろうとしているという抱えきれない制約の中で作られたことが容易に想像でき、それで自壊しまいそうなところギリギリのバランスで保っているような作品だったので、尾田先生が「最高です」って紹介する気持ちが何となくわかる感
    いいね

    良い
  • mikimomo_as
    『ONE PIECE FILM GOLD』3DのMX4Dで見ないと、カーレースとかぐるぐる動くカメラアングルとかのシーンが必要じゃなさそうに見えるんじゃないかなーという印象。船上シーンではあまり座席が動かなかったけれど、MX4Dは車表現が上手いのか、レースシーンはよかった。
    いいね

    良い
  • 6zq02rQCLE8yRLL
    『ONE PIECE FILM GOLD』何故だろう。すげぇゴリ押しなのが逆に安心する。ゴリ押しの多さはインディペンデンスデイを軽く超える勢い。そんな展開ありか?とああ、やっぱそういう展開ね、が多すぎる。でもまあ、酷くわない。
    いいね

    普通
  • pachupa410
    『ONE PIECE FILM GOLD』尾田栄一郎総監督3作目にして面白くなった。何より話の内容が面白かった。やはりアクションの見せ方がイマイチになってる気はするが、その他の動きや演出は見応えあり。原作見てる人は興奮できること間違いなし!麦わら海賊団の衣装も魅力のひとつ。
    いいね

    良い
  • overmanendwar
    『ONE PIECE FILM GOLD』 スパンダムがちゃんとスパンダムしてて最後にしっかりとスパンダムったから超可愛かったです。
    いいね

    良い
  • mokurenjan
    『ONE PIECE FILM GOLD』久々のオールキャストで、CP0やサボが出てくるのも楽しかった♪ http://blogs.yahoo.co.jp/miss_bike/40468135.html
    いいね

    良い
    もっと見る Loading...