しみじみ

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    235
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,438
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • ynkyoto
    「ハクソー・リッジ」観た人は、是非とも沖縄まで来てほしいな 映画そのものではもちろんないけれど、 「この崖をデズモンドは登ったのだな」 なんてしみじみする場があるし、ひいては沖縄戦のことまで思いを馳せることも出来るはずだからさ #ハクソーリッジ
    いいね
  • matskei
    ハクソーリッジ、面白かったなあと今さらしみじみ。めちゃグロいけど。
    いいね
  • yaya5150
    映画「ハクソー・リッジ」観てきたよ。 第二次世界大戦の沖縄に武器を持たずに参戦した米軍兵士の実話。 ということは敵って日本なんじゃん・・って途中で気づいた(汗) 映像技術が発達してるせいか目を背けたくなるような悲惨な場面が多く、だけど本当の戦争ってこうだったんだなぁ・・としみじみ
    いいね