ほのぼの

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    234
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,437
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • chi_yan0615py
    ハクソー・リッジ、主人公の彼女が超かわいいからそれだけでも見る価値ある。プロポーズを受けるシーンなんて本当にかわいい。今思うと後半の激戦の悲惨さを際立たせるために、前半はわざと殊更にほのぼのさせていたような気もする
    いいね
  • ofvaral
    『ハクソー・リッジ』 メル・ギブソン監督。ディア・ハンターのように前半ほのぼの後半地獄、後半の過剰なくらいの戦場描写は戦争が地獄だとうことを簡潔に教えてくれる。そんな地獄だけじゃなくて、甘い恋愛、家族愛、教官との対立、などいろんな要素が効果的に機能し他の戦争映画とは一線を画する。
    いいね
  • DoromMASK
    ハクソー・リッジ、前半はほのぼのハッピー映画臭がすごくて若干興醒めしてたんだけどな。舐めてたな。
    いいね