ドキドキ

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    235
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,438
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • purenorihermit
    ハクソーリッジ最高だわ 映画の轟音と大画面の迫力で臨場感半端ないのでいつもドキドキしてた。戦争映画映画館で観るの初めてだったけど見れてよかった。
    いいね
  • shimaneko1995
    【ハクソーリッジ】★★★★★自分の信念を曲げずに社会に対峙できた人がいた事、そして私の今の生活はこういった歴史の上に成り立っている事、これは実話なんだということを私は絶対忘れない、そう思ったエンドロールでした。映画演出としてもドキドキさせられっぱなしで面白かった!
    いいね
  • kenty_momo
    ハクソー・リッジ、沖縄戦を描いた映画なんだけども、主人公として描かれるドス二等兵は実在の75名の命を救った衛生兵。 この英雄譚であると同時に、人としての尊厳を持って生きることの意義を問いただす映画になっていて、すごくドキドキしまして。 深く染み入る映画。
    いいね
  • Brackcherry0525
    ハクソーリッジ!観てきた! グロくてドキドキして 感動する、戦争の映画でした! もう終わりかけの映画だから 見たくなった方はお早めに!
    いいね
  • ___kpp5
    ハクソーリッジ!!! やーーーっばい!!!! 泣いた泣いた!! 面白いしドキドキするし 感動したというか 言葉に出来ひんこの感情!!!
    いいね
  • yokomatu71
    ニコ玉で「ハクソーリッジ」。信念が強く善意のキャラ(そして童貞)は、下手すると若干アレな人に見えて(特にデートシーン)不必要にドキドキした。この沖縄戦の向こうでは一般人が大量に亡くなっていたんだとか、サイパンで戦死した祖父と同世代とか、色々考えるよな。
    いいね
  • saruyan66
    『ハクソー・リッジ』噂の沖縄線、崖を登るとそこはまさに地獄というところはもちろん、いかに銃をもたずに軍隊に在籍するののかという中盤までもがかなりのドキドキ感。ただし、ドスの独特の思想にも空気読めない感があって恐ろしさも感じた。
    いいね
  • abec2525
    ハクソーリッジ見てきた。ドキドキする映画だった。シンゾウニワルイけどオモシロカタです。
    いいね
  • togo1004
    ハクソー・リッジおもしろかった。 主人公は攻撃出来ないからアクションシーンはドキドキだったな、 前半の鬼軍曹が言ってた『キンタマごと外に出ろ!!』は書き初めにしたい位良い言葉。
    いいね
  • 0527loop
    ハクソー・リッジ見てきました 今年はアンドリュー・ガーフィールドの映画をよく見ている気がします。 そしてどちらも日本に関わる映画でした。 途中ドキドキしまくりでビクビクしてました。
    いいね
  • p0tr2ndn
    ハクソーリッジ、普通に戦争の生々しさが伝わってくる描写が多くて凄くドキドキしたわよ。ホント。
    いいね
  • kotonoha_soraku
    今からハクソーリッジ観る。 これまで戦争映画を大スクリーンで見た経験がないので、ドキドキしてる。うまく言葉にできない予感がひしひしと。
    いいね
  • 700panda
    ハクソー・リッジの感想 ドスさん(実在人物)の思想、人生の一部が丁寧に描かれていたと思う。戦闘前、戦闘中、色んな場面で号泣だった。そしてドキドキした。 ハクソーでの戦闘はどっちの立場で観ていいのか考えさせられる。 戦場の惨さは生々しく伝えられているが、目を背けてはいけない。
    いいね
  • Ashes_JazzLife
    ハクソーリッジ観終わった… まだ心臓がドキドキいってる…
    いいね
  • P_E_L_L
    ハクソーリッジの主人公が看護婦さんに惚れて、あの~昨日あなたに採血してもらってからなんか調子おかしいんですよね~ずっと胸がドキドキして…って口説くところ、こうやって文章で書くとだいぶうざいけど映画で見たら素敵やん…ってなった
    いいね
  • natsu_rakugaki
    ハクソーリッジ観てきた…!もうガーくん何であんなにヒーロー似合うの…最高にかっこいいガーくんを大画面の劇場で観れてずっと心臓ドキドキしっぱなしでした…。゚(゚^ω^゚)゚。
    いいね
  • emperor_time
    映画「ハクソーリッジ」観てきた。ドキドキ感、心臓バクバク感が凄かった。緊迫感、臨場感がよく伝わってきた
    いいね
  • yoshi5961
    今日は「ハクソー・リッジ」。ドキドキ。
    いいね
  • gogokanongogo
    ハクソーリッジはフォロワさんと行こうねって約束したから観るんだけど、戦争映画を劇場で観るのは初なのでドキドキ💦w メルギブソン監督作品はパッションを劇場で観たけどかなりキツかったからなおさらw
    いいね