ハラハラ

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    235
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,438
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • 426_38karuki
    ハクソーリッジを観てくる。ハラハラ
    いいね
  • harasou
    『ハクソーリッジ』観た。ああいう戦争映画初めて。久々にドキドキハラハラ。色々とこえーよ
    いいね
  • Prot_Arsenal
    噂には聞いてたけどハクソーリッジの日本軍はマジで怖かった。捕まったら最後って感じが明確に描かれてた。ハラハラ感が引き立てられてた。
    いいね
  • TR____N
    ここ1.2年で観た映画のおすすめベスト5 1.ハクソー・リッジ(戦争) 2.君の名は。(アニメ) 3.ミュージアム(ハラハラする) 4.SING(アニメ) 5.セトウツミ(なんかおもしろい)
    いいね
  • ONESTAR___
    つうかこないだハクソーリッジ2回目観たとき、後ろがおそらくその日初めて会ったっぽい男女だったんだけど10000...0000%こんな映画観ねえだろってかんじの2人で 女の子の方なんか「映画館って寝ちゃうの~🤤」とか言ってたし なぜこれにしたのかと 采配ミスすぎてハラハラした
    いいね
  • salierii
    最近だと『ハクソー・リッジ』もそう。ドスが「神様、わかりました」と言った時点で観客は彼が使命をやり遂げると確信する。まあ最後までずっとハラハラするケドね。神様といえば、エピファニーはやはりキリストの受難と復活の物語が下敷きになってると思う。苦悩と死の末に覚醒して、後は無敵になる。
    いいね
  • yuyumaru1911
    ハクソー・リッジ観て来ました〜…多分まだ観ていない方も居ると思うので感想は控えめに言って「最高だ!ハラハラした、BARはいいぞ!」とだけ…(語彙力)
    いいね
  • mirqicyqn
    ハクソーリッジ良かった😭😭😭 ハラハラドキドキやばすぎっっ
    いいね
  • taya_yui
    先月観た映画の中で、「ハクソー・リッジ」が、事実故に色んな意味ですごく、でも同時に少し複雑な気持ちにもなりました。臨場感がハンパなかった。。ずっと泣いてました。💦 「22年目の告白」は映像や演出も面白く、終始ハラハラドキドキしてました!途中で展開がわかっても最後まで楽しかったー✨
    いいね
  • swindle_swdls
    「ハクソーリッジ」個人的にはどうしても演出的なシーンや戦場の英雄としての扱いとかに違和感を感じる、前半のキュンキュン感とかは大好きだし、ハラハラしたり戦場のシーンなどで悲しくなったり「映画」の感じとしては面白いんだけど、どうしてもハリウッド!みたいな演出の感じがうーんでした。
    いいね
  • 1969Chanbasi
    ハクソー・リッジ観た🎥怖かったよぅ💦感動物かと思って行ったら怖すぎたよぅ😭後半ハラハラ怖すぎて目開けられないほどだった…
    いいね
  • new_yama_motio
    「ハクソー・リッジ」あの状況でも信念を貫き通すのは本当に凄いとしか言いようが無いんだけど、序盤での彼の行動は一歩間違ったらストーカーじゃないかとハラハラしてしまった。僕ならタイホされてる。
    いいね
  • mame2036
    ハクソーリッジで一番痛々しいと感じた場面は後半の手足が取れる戦闘シーンよりも冒頭の献血のぶっとい注射針で採血される方がキツかったわい。ファイナルデスティネーションの何作目かでも平均台の上のネジを踏むか踏まないかがシリーズ通して一番ハラハラする展開だったのに近いかのうw
    いいね
  • eskurooooo
    ハクソーリッジをみてきたー!日本軍についてどう描かれてるかについては観る前にハラハラしたけども、まっったく気にならないし(私は)、それよりもドスの自身の信念への戦いにハラハラしとりましたわ…。
    いいね
  • 6tNaruto
    ハクソーリッジとムーンライト良かったお! ハクソーリッジは生々しい描写が良かった!グロい部分もちゃんと映してくれるのは有難い。救出場面はこっちまで手に汗を握るくらいハラハラしたお。実話ってのが素晴らしい。本当に実在した英雄だわ。でもこれ観ると戦争はいかんなと思う。戦争経験無いが…
    いいね
  • jex_ssf4
    ハクソーリッジ観終わった! めちゃくちゃ良い映画だった! 自伝映画だから美談的に見せるのかなと思いつつ、実際は今までの戦争映画ではあまり観ない映像が連発していて新鮮。 なおかつしっかりハラハラするエンタメ要素もある。 何せ、一人ぼっちの戦場で武器もバックアップも無いから。
    いいね
  • NAIDEN08
    ライブビューイング終わるの待つ間ハクソーリッジ見てきた。ゴア表現すごかったが後半ずっとハラハラしっぱなしで面白かった~
    いいね