TOP >作品データベース >葛城事件 >レビューワード

ベスト

を含む「葛城事件」のつぶやき
「葛城事件」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
93%
  • 良い
    160
  • 普通
    11
  • 残念
    1
総ツイート数
7,205
ポジティブ指数89
公開日
2016/6/18
配給
ファントム・フィルム
上映時間
120分
解説/あらすじ
「その夜の侍」の赤堀雅秋監督が同名舞台を映画化し、無差別殺人事件を起こした加害者青年とその家族、加害者と獄中結婚した女性が繰り広げる壮絶な人間模様を描いたドラマ。親が始めた金物屋を継いだ葛城清は...
(C)2016「葛城事件」製作委員会
 
  • f_w_r_k
    『葛城事件』@渋谷UPLINK coco試写会以来2回目 乱暴な言い方をすれば「ムナクソ」なのにまた観てしまったよ フワリコ2016年上半期ベスト3なだけあるなあ 主要人物にも出てくる食べ物にもむかつくよ
    いいね
  • pqrs7_19
    葛城事件 やっと観たけどすごい!とりあえず今年暫定ベスト1!
    いいね
  • i_sicko
    『葛城事件』今年ベスト級。地獄、ただただ地獄、胸が空くほど地獄の映画だった。田中麗奈が救いかと思いきや自覚のない狂気だった
    いいね
  • precious_pon
    そしてウタさん、葛城事件を批評したくてたまんないのか ベスト級まで言ってるし。この映画もやべえんだよな
    いいね
  • 138_kaz
    7月に観た映画、『葛城事件』と『シング・ストリート』はベクトルは違えどどちらも刺さる映画だった。今年のベスト10候補。
    いいね
  • tantantanno
    『葛城事件』 2016年日本 6月に観ていたら間違いなく上半期ベストに入れてた…! ほとんどクズしか出てこないし、父母弟の言動すべてイライラで不快だったんだけど、新井さん演じる長男の描写だけが鑑賞後何度も脳裏に甦ってくる(;_;) 観る予定はなかった作品だったけど、観てよかった!
    いいね
  • agino_jiro
    新宿バルト9にて『葛城事件』を鑑賞。今年は暴力や犯罪をテーマにした邦画が好調で、そのなかでもこの作品は役者の芝居でじっくりとみせる。三浦友和、南果歩、etc...であるが、ここにきてまさかのベスト・オブ・田中麗奈!
    いいね
  • chikuwa_theater
    葛城事件と日悪とラザロ・エフェクトを見てからベスト決めたかったかもな〜
    いいね
  • achiyaryu
    あとは『葛城事件』を観たら上半期ベストを出そうと思うのだが観なくても出せる気がしないでもない。
    いいね
  • ka_mito
    6月のベスト3 1.団地 2.ヒメアノ~ル 3.葛城事件 比較的、洋画好きの俺が邦画3本をベストに挙げたのに、自分でもびっくり。 いやー、今年の邦画は良い!
    いいね
  • chikuwa_theater
    明日SvK、葛城事件、日悪のどれか見て、それから上半期ベスト決めるぜ!よろしくな!
    いいね
  • unforgiven_0909
    『葛城事件』『暗殺』『THE WAVE/ザ・ウェイブ』『クリーピー』を木曜までに観て、上半期ベストはそれからにしよう。貞伽倻日悪はスルーでもよいかな。
    いいね
  • YouZ1121
    今週観た邦画(『貞子VS伽椰子』『クリーピー 偽りの隣人』『日本で一番悪い奴ら』『葛城事件』)はどれも期待以上の出来映えで、個人的にはかなり満足。来週はもう一日くらい映画観に行けるかな(たぶん『ボーダーライン』と『カルテル・ランド』を観る)。上半期のベストもぼちぼち考えよう。
    いいね
  • taninakasan
    なんとなく観た『葛城事件』むちゃくちゃ面白かった!前情報もなし、期待も全くしてなかったけど今年ベスト級にヤバいエグいキツい。もうこのシーンやめてくれ終わってくれをいつまでも長回しで見せてくる体験型嫌がらせ拷問ムービー。「お前それでも人間か」クリーピーと共通するようなセリフも。
    いいね
  • dmdmtmt
    あれをみて田中麗奈が弱いなんておもうひともいるのね。『葛城事件』のベストアクトは彼女だと僕はおもいます。
    いいね
  • BATI_NIGHTCAP
    「クリーピー」と「葛城事件」見たら今年上半期ベスト出す。もうベスト20は決まっているけど変わるだろうか。
    いいね
  • harizoo
    葛城事件観た。またまた年間ベスト級の一本が出てしまった。ザ・三浦友和ムービー。父になることを失敗した男の物語。彼のあまりにも人間くさい演技が堪らなく良い。
    いいね