余韻

を含む「ムーンライト」のつぶやき
「ムーンライト」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
87%
  • 良い
    267
  • 普通
    34
  • 残念
    1
総ツイート数
15,329
ポジティブ指数89
公開日
2017/3/31
原題
Moonlight
配給
ファントム・フィルム
上映時間
111分
解説/あらすじ
マイアミを舞台に自分の居場所とアイデンティティを模索する少年の成長を、少年期、ティーンエイジャー期、成人期の3つの時代構成で描き、第89回アカデミー賞で作品賞ほか、脚色賞、助演男優賞の3部門を受...
(C)2016 A24 Distribution, LLC
 
  • yoko_smarth
    『ムーンライト』ちょっと静かすぎる映画だった。けど、シャロンが成長するにつれその裏での出来事が想像できる余韻のあるストーリーが良かった。フアンの過去が気になる。
    いいね
  • vomiiit
    『ムーンライト』を観た。「泣きすぎて、自分が水滴になりそうだ」という台詞に情緒の全てを持っていかれた…。余韻がすごい…。
    いいね
  • norannchi
    うむ、『ムーンライト』観た後はじんわりと余韻を味わうのがよいな。
    いいね
  • xiuqiu_ajisai
    『ムーンライト』 余韻に浸りたい映画 音楽、話し声、波の音… 全てが美しかった… #ムーンライト
    いいね
  • yoshidasaba
    近くで観れるとわかり昨日『ムーンライト』。観終わってすぐ息子迎えに行き、帰宅後は家事に追われ、寝かしつけて寝落ちして、朝が始まり、今に至るまで余韻どころではなかった。今頃思い出して鼻の奥ツーンとなってるところ。食事、特に最後の、友達の料理の手つきのシーン、思い出して涙出る
    いいね
  • nigedanjio
    昨日観た『ムーンライト』(2回目)の余韻が未だ尾を引いている…インディペンデントな製作陣による世界観がたまらん…
    いいね
  • ichirobowl
    映画「ムーンライト」シエマで鑑賞。凄く良かったけど、思っていたのと全然違った。そしてなんていうか「バクダットカフェ」や「花様年華」観た後に感じた様な余韻つーかなんつーか‥説明できねえ!
    いいね
  • mgilligm
    「ムーンライト」余韻すごい。 ギリギリ映画館で観れてよかった。たとえ隣席でポテトフライを齧る人がいようとも(笑)
    いいね
  • pasco_girl
    「ムーンライト」を見た。静かな恋愛物語に泣きつつラスト付近から(お願いだからこのまま終わって!)と祈った映画は久しぶり。余韻に浸る間も無く菊地成孔が登場して涙はひいたけど、話はさすがに面白い。菊地さんのカーディガンがオレンジ色だったのはフランク・オーシャンリスペクトだったのかな。
    いいね
  • sawa_aaa
    『ムーンライト』、丁寧に作ったものをさらっと見せているので、強く印象に残るシーンやセリフが多くて、本当に余韻の残る映画。
    いいね
  • miwasunmoon
    「ムーンライト」見てきた。痛いほどの感情が余韻に残るいい映画だったけど、正直、この映画に出てくるゲイプライドとかその他のもろもろの感情の背景はいまの日本でどこまで浸透してるのかなぁ。 わかるひとにはわかるけど、触れたことのないひとにはとても伝わりにくい…
    いいね
  • bossacine
    オスカー受賞映画『ムーンライト』。好き嫌いが分かれるとは思うけど、多くを語らないことで想像力が掻き立てられ、じわじわと余韻に浸れる映画でした。マイアミで暮らすキューバ移民の物語でもある。シャロン少年と父親的存在となるフアンをもっとずっと見ていたかったな…。
    いいね
  • mogusasect
    立川シネマシティにて『ムーンライト』鑑賞 思ったよりも地味な映画ではあったが、じわじわくる余韻というか味わいもまた確かに とりあえず主人公の変貌ぶりがゴリッゴリにイカツすぎやろ!!みたいなのはあったりして
    いいね
  • itonao70
    『ムーンライト』2回目鑑賞! 2回目でもなお素敵さを感じさせる! 物語としての、映画としての素晴らしさが染みるよ! この鑑賞後の余韻は何とも心地よい… 「シャロンっ!」って叫びたくなる… #ムーンライト https://t.co/2FdnR8XNbD
    いいね
  • Lily_shsh
    『ムーンライト』観終わった後からじわじわ余韻がこみ上げてくる。今はうぅ・・・・・・ケヴィン・・・・・・って気持ちがわきあがってる。あれは好きになるよ、愛さずにはいられないよ
    いいね
  • DecayedEyes
    「ムーンライト」の余韻が未だ残る夜
    いいね
  • yo_yo_oy_yo
    昨日『ムーンライト』観てきました。孤独に胸が張り裂けそうになるのに…静かで繊細で美しい純愛映画でした。感想を述べたくても、言葉を見つけるのが酷く難しいなんて初めてです。 自分の奥底に在るものを問われるような…そんな気持ちに囚われて未だ余韻から抜け出せずにいます。素敵でした。
    いいね
  • mazdanaoko
    『ムーンライト』見てきました!美しかった。特に主人公の第1、第2、第3形態ともに瞳が。余韻が残る映画であった…。
    いいね
  • donguriooo
    「ムーンライト」恋愛とか敬愛とか、いろんな言葉があるけど、この映画で描かれる感情にどんな言葉を当てはめたらいいのか、どんな言葉を選んでも、ひとつの言葉を選んだ途端、映画の中に漂っていた、たくさんの感情が失われてしまう気がする。今も映画の続きを生きてるような余韻が残る作品でした。
    いいね
  • wannabe05
    「ムーンライト」の余韻に浸る。覚悟したほど辛いシーンはなく、淡々と人物を追う中で、それぞれの表情から苦悩が伝わってくる。こういう作品がアカデミー賞作品賞を取って、多くの人の目に触れるというのは心から嬉しい。稲田嵯裕里さんの字幕は作品にぴったり馴染んでた。#moonlight
    いいね
    もっと見る Loading...