余韻

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    233
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,436
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • jonaooooo
    沖縄の民として、ハクソーリッジを見た。フジロックの余韻をぶっ飛ばす強烈な映画だった。
    いいね
  • pulpmagazin_zoo
    この手の映画は(実話である)エンドロールで主人公のモデルとなった本人が現れたり、関係者が出てきて嫌になる。ハクソーリッジとかシンドラーのリスト。とにかくウンザリ、でもハドソン川の奇跡は嫌味が少ない。イーストウッドは映画がもたらす余韻力の匙加減が良い、彼は映画を信じてるだろうな。
    いいね
  • amamikfully2003
    今夜は『ハクソー・リッジ』の余韻に浸ろ…
    いいね
  • toro_days
    ハクソーリッジ良すぎて余韻に浸っている
    いいね
  • Hayashi_moyashi
    ハクソー・リッジの余韻がまだある
    いいね
  • mayumayutm
    ハクソーリッジ、余韻がすごい
    いいね
  • makreddie27
    明日パワレン行く気満々だったのだけれど延期しようかな、ハクソーリッジの余韻が凄い
    いいね
  • aonolime
    ハクソーリッジ観たんですけど、あまりに美しい映画だったので余韻に浸って放心してる
    いいね
  • OimoOkome
    ハクソーリッジ。重厚でエネルギー使う映画だから内臓にズーンときた。本編終わってから誰も出てく人いなくて、私だけじゃなく他の人からしても余韻がすごい作品なんだなぁ
    いいね
  • onkencat
    しばらくハクソーリッジの余韻に浸るわ😃
    いいね
  • strmover
    ハクソーリッジの余韻。 ドッジボールの人出てたア
    いいね
  • RougeKk
    ハクソーリッジの余韻が消えない
    いいね
  • moricaras
    ハクソーリッジ観てきた!久々に余韻に浸りたい映画だった
    いいね
  • takuro901
    ハクソーリッジの余韻がすごくて寝れないなこれ。全然眠たくない。
    いいね
  • wisteria_333
    今日、ハクソー・リッジ観てきたのですが、観終わって1時間くらい余韻が抜けなくて、ずっとため息ついてた。沖縄戦の米兵目線の映画で、銃を持たずに従軍した衛生兵が、負傷した同胞を助けるお話なんですが、人の信念とはこうも尊いものか、と思わされました。
    いいね
  • SORIASIO
    ハクソーリッジ観てきました。 狂信的なまでの信仰心 人間愛、凄惨を極める戦場 これ実話なんですね。。今だに余韻が抜けません。 沖縄慰霊の日の翌日が公開日、土の下に眠る多くの英雄の方々を思う。
    いいね
  • miz_nap
    ハクソーリッジ 後ろの席のおじさんが、途中イビキかくし、エンドロール中に帰ろうと立ち上がってヨロけたのか、かなりの勢いで 私の頭を小突くしで、 「特別な理由がないのにエンドロール中に帰る客キライ」度に拍車がかかった。 映画の余韻云々もあるけど、単純に暗いから 危ないって!
    いいね
  • ta2mix910remix
    6月の映画館鑑賞は、ガンバって二桁10本・・・年間映画館鑑賞本数はトータル56本^/^ 今月で印象に残ったのは、ブレない信念に敬意『ハクソー・リッジ』、妙に後引く余韻になった『裏切りの街』、見事なリメイク『22年目の告白』に、國村隼にヒュー・ジャックマンかな(^.^)
    いいね
  • pinonono16
    〜12:50さすおに 12:40〜ハクソーリッジ だったから、さすおにのエンドロール見てすぐ飲み物だけ買ってハクソーリッジのスクリーン入ったんだけど すでに本編始まっててさすおにの余韻に浸ったまんま見たから最初の10分くらいついてくのがやっとだったわ
    いいね
  • nanasinonaoto
    今日の目標。洗濯物。映画(ハクソーリッジ)、GuP Zweiteの次章掲載と、あと最終章に余韻付け加える事。などかな〜
    いいね
    もっと見る Loading...