TOP >作品データベース >言の葉の庭 >レビューワード

傑作

を含む「言の葉の庭」のつぶやき
「言の葉の庭」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
86%
  • 良い
    139
  • 普通
    9
  • 残念
    11
総ツイート数
70,571
ポジティブ指数94
公開日
2013/5/31
配給
東宝映像事業部
上映時間
46分
解説/あらすじ
「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、繊細なドラマと映像美で国内外から人気を集めるアニメーション作家・新海誠監督が、初めて現代の東京を舞台に描く恋の物語。靴職人を目指す高校生タ...
(C)Makoto Shinkai/CoMix Wave Films
 
  • HoshizoraRocket
    『言の葉の庭』やばい!感動しちゃったよ・・・。個人的にアニメーション映画じゃ1、2を争う傑作。
    いいね
  • neander
    言の葉の庭、個人的に新海誠の最高傑作ではとか考えてる
    いいね
  • Macchare
    言の葉の庭は傑作だた
    いいね
  • mmmasuo
    ギャツビーまでの時間潰しに軽い気持ちで観た「言の葉の庭」がむちゃくちゃ凄い画づくりの傑作で、放心状態( ꒪⌓꒪)
    いいね
  • yukkeke1221
    言の葉の庭が傑作過ぎて日比谷ノンフィクションとかどうでも良くなっちゃったったよね〜ふふ〜ん
    いいね
  • nadehiko26
    言の葉の庭、傑作でした。 自分の夢に正直になろう。 好きな人にはちゃんと好き、って言えるようになろう。
    いいね
  • kihana_
    『言の葉の庭』みてきた。個人的にヒロインの職業が判明するまでは本当に素晴らしい作品だった・・・・・・。まぁあの職業じゃないと話がうまく展開しないから仕方ないんだろうけど、普通のOLであってほしかった・・・・・・。そのことはさておき普通に傑作だったと思う。
    いいね
  • starzzz_
    「言の葉の庭」、新海誠さんの最高傑作です。間違いなく。
    いいね
  • taipon21
    フルーツバスケットからの言の葉の庭鑑賞後何に触発されたのか交響詩篇エウレカセブンを1話から鑑賞開始♪やっぱり心に刻まれる作品観ると自分の中の最高傑作をまた見直したくなるのかな…1話の戦闘空域の時点で涙出てくる…
    いいね
  • walpur1618
    しかし、『言の葉の庭』は新海さんの最高傑作だったわ。BD買ったけど、1000円だしもう一度観に行っても良いくらい。#言の葉の庭
    いいね
  • hopper1209
    二回目を見て言の葉の庭はやっぱり傑作だと今一度申し上げます。
    いいね
  • geri_otto_mrs
    『言の葉の庭』次あたりはひょっとしたら傑作が撮れるんじゃないかとすら思った。まあ好きな人にとってはあのままでいいんだろうけど。
    いいね
  • _unyun
    言の葉の庭観た。チーム新海も大所帯になったなぁとエンドロール見て感慨深く思ったり。しかし初っ端から実写かと思うレベルのカット連発しててアニメって感じしなかった、いい意味で。殴りこみに行ったシーンで心が痛くなって、最後にいろいろな感情が爆発して、気づいたら泣いてた。新海史上最高傑作
    いいね
  • hyugamay
    ほしのこえからずっと新海ワールドにどっぷりです(*´ω`*)言の葉の庭は最高傑作!!#新海誠作品公開中だから新海誠ファンで繋がろう祭
    いいね
  • Scream_Sooji
    新海誠の新作は生きてるうちに絶対見た方がいい、言の葉の庭、マジで最高傑作だと思うよ
    いいね
  • nanamenon
    『言の葉の庭』よくよく考えてみると、長さはあれでよかったのかもしれない。都合のいいシチュエーションも展開も最後のセリフに向かっているのだとすると、腑に落ちる。なにより「しっかり生きて」的自己欺瞞を否定したのは圧倒的に正しい気がする。もしかしてこれ傑作じゃないですかね。
    いいね
  • pencroft
    「言の葉の庭」、傑作。ひとりマックでアニメ作ってたオタク兄さんが世界レベルの本物の映画作家に成長した10年に立ち会えて、本当に嬉しく思う。海外の映画祭に持って行くべき。その昔羅生門で外人さんが腰抜かしたように、世界をビビらせるに足る作品。スピルバーグとか座りションベン漏らすだろ
    いいね
  • hiroyuki_in
    「言の葉の庭」を見ました。新海誠の最高傑作だと思います。そして奇跡のような花澤香菜さん!
    いいね
  • hajikko_note
    言の葉の庭公開日か、。新海誠さんの傑作は未だに「彼女と彼女の猫」と、「Brand new morning」のPVだと思ってるよ。
    いいね
  • jacoyusaku
    『言の葉の庭』、大傑作でした。
    いいね
    もっと見る Loading...