TOP >作品データベース >葛城事件 >レビューワード

傑作

を含む「葛城事件」のつぶやき
「葛城事件」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
93%
  • 良い
    159
  • 普通
    11
  • 残念
    1
総ツイート数
7,204
ポジティブ指数89
公開日
2016/6/18
配給
ファントム・フィルム
上映時間
120分
解説/あらすじ
「その夜の侍」の赤堀雅秋監督が同名舞台を映画化し、無差別殺人事件を起こした加害者青年とその家族、加害者と獄中結婚した女性が繰り広げる壮絶な人間模様を描いたドラマ。親が始めた金物屋を継いだ葛城清は...
(C)2016「葛城事件」製作委員会
 
  • hrhtito
    『葛城事件』あ〜、いるよこういう人、とか、あ〜、あるよこういうこと、っていうことの積み重ね。それが、とんでもない結果につながっていく。一歩間違えば我が身かっていう恐ろしさ。もう、本当に二度と見たくないほどの傑作。
    いいね
  • mnaoshi
    『葛城事件』1家族の話。見どころしかない。気が抜けなかった。みんなおかしくてみんな正しい。三浦友和、怪物のようで普通のおっさん。ボリューム多すぎてクラクラした。ど真ん中に刺さる人と全く刺さらない人がいるような気がする。傑作ですね。
    いいね
  • overmanendwar
    『葛城事件』生きる絶望と死ぬ希望を描いた大傑作。
    いいね
  • koikeshunsuke
    『葛城事件』鑑賞、本作は容赦なき家族第一主義への容赦なき一撃です、傑作です、みんなぶっ飛ばされに観に行ったほうがいいよ、幸せにこだわってもその形にはこだわらぬように、まーしかし、本作の家族は最高です、ぜひ!!
    いいね
  • uyadihcust6891
    フォーラム山形で葛城事件を鑑賞! 昼の回で観たけど満員で、パイプ椅子に座っての鑑賞になり驚き! クリーピーやリップヴァンウィンクルの花嫁、ヒメアノ~ルなど今年の傑作邦画とのシンクロニシティにも驚き! 個人的には藤子A不二雄先生のブラックユーモア短編も連想したり。 #utamaru
    いいね
  • shirabyoushi_y
    葛城事件」鑑賞。その夜の侍の赤堀監督。侍同様にやり場のない感情と苛々するほどにリアルな人間のクソ正直な身勝手さを露にする傑作。無差別殺人の加害者の親という側面から主人公の横柄さに隠れ勝ちだが死刑囚と婚姻した女性に対する主人公の台詞が映画の主題を凝縮しているように思えた。生きる辛辣
    いいね
  • 4_ira
    葛城事件、すげぇ、傑作! 俺が、俺達が欲していた本当の父子ものがここにある…… 理想のクソ親父像が見事なまでに結実した最低最悪最高の映画だった。
    いいね
  • mementm0ri
    人格は環境と遺伝の両方で出来上がる。 物語の中とはいえ、それを痛感した。 俺の映画を見る動機、他の人の人生を「知りたい」が満たされる良い映画だった。 葛城事件、傑作というより、良作がしっくりくる。
    いいね
  • Comecomin
    「葛城事件」は傑作ですが、同じ赤堀雅秋監督の「その夜の侍」も凄い。特に堺雅人が苦手な人に観てほしい。
    いいね
  • koedamekusai
    葛城事件 家族の地獄っぷりを詰め込みまくった傑作。でも二回目は見たくない。
    いいね
  • taiki_nishimura
    『葛城事件』家という血縁地獄。父性だけでなく、互いのエゴをぶつけ合う姿。家族だけではなく、他の人々もエゴだけで生きている。その姿の不快さたるや!『儀式』が父性に潰される昭和の家を描いた傑作ならば、本作は平成を舞台にした傑作と言っていいだろう。ただ、セリフ配分がね……。
    いいね
  • kuneyellow
    葛城事件鑑賞。通常の意味で「リアル」ではないけど傑作。監督が舞台演劇の人だから演劇的なリアリズムで作られていてその過剰さが心地よい。宅間事件と土浦通り魔事件が元ネタかな。感情を徹底的に抑圧された長男の様子が一番痛々しく、それに比べたら通り魔の次男の方が健全に見えてしまう。
    いいね
  • Mt9999G
    「葛城事件」観賞。 傑作邦画の確変続く。 森田剛vs香川照之vs綾野剛vs若葉竜也(三浦友和でも可)。
    いいね
  • orange21807991
    『葛城事件』鑑賞 間違いなく力作…ではあるのだが傑作にはもう一歩届かずという惜しい印象。淡々としているのは一向に構わないのですが、少し単調さもあり。 最初はコメディか…と思って楽しく見ていたのだが、終盤を見るに勝手に私がツボに嵌っていただけでどうやら違ったのかもしれない… →②
    いいね
  • numagasa
    あ、ちなみに私『葛城事件』は上半期ベスト10には入れなかったんですが、その理由は単に「観たのが7月1日だったから」ですので…。素晴らしい傑作だったし、下半期のベストには間違いなく入りそう。テーマがテーマなので「この週末にぜひ!」みたいな気軽なオススメの仕方はしにくいけども…。
    いいね
  • 138_kaz
    『葛城事件』家を建て一国一城の主になって家族を守る盾になるつもりだった父親が、知らず知らずのうちに家族を追い詰め家庭を崩壊させてしまうという皮肉。そして人権派田中麗奈のお前は一体何なんだ感。出てくる人間の大半がどこかおかしくて互いに刺し合う地獄絵図に息が詰まる。胸糞映画だが傑作。
    いいね
  • nara4039
    「葛城事件」①なんとも重厚な傑作。家族全員が壊れていく様が時系列をシャッフルすることで一層際立つ。三浦友和が怪演。不器用な父親は絶対的父権を維持するにつけ虚栄心の塊となり、家族から孤立するばかりか、家族の心を壊していく。しかし、あくまで家庭を第一に考える父親というところが虚しい。
    いいね
  • higuma24
    「葛城事件」。これはキネ旬的には今年最高傑作を取るかもしれない(推定)。非常によくできていました!三浦友和さんを「64」で評価したのは早すぎた。背筋に汗をかく鬼気迫る縁起で、主演男優賞候補にはなる(鑑定)。あくまでキネ旬的に。
    いいね
  • fu2co
    shampooの舞台の中ではいまいちピンとこなかった葛城事件だけど、映画は怪作だった。(個人的に圧倒的に舞台版に軍配のあがったその夜の侍から比べて映画の魅せ方が格段にあがった感。)友和さんに若葉くんというキャスティングの時点ですでに傑作の予感しかしなかったけど。
    いいね
  • kyoku_shin
    『葛城事件』★★★★★★★☆☆☆・・・傑作 主演の三浦友和の存在感は圧倒的だったな。
    いいね
    もっと見る Loading...