切なく

を含む「ムーンライト」のつぶやき
「ムーンライト」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
87%
  • 良い
    267
  • 普通
    34
  • 残念
    1
総ツイート数
15,329
ポジティブ指数89
公開日
2017/3/31
原題
Moonlight
配給
ファントム・フィルム
上映時間
111分
解説/あらすじ
マイアミを舞台に自分の居場所とアイデンティティを模索する少年の成長を、少年期、ティーンエイジャー期、成人期の3つの時代構成で描き、第89回アカデミー賞で作品賞ほか、脚色賞、助演男優賞の3部門を受...
(C)2016 A24 Distribution, LLC
 
  • summerk77469139
    昨夜は、レディースデイのレイトショーにて、「ムーンライト」鑑賞。派手ではないけれど、切なくて苦しくて悲しくて、そんな中での喜びがほんとにいとしくて…良い映画でした。
    いいね
  • AyanoSudo
    昨日は新宿で真夜中のレイトショーで「ムーンライト」見ました。終始切なく、重たいように見えて美しいハッピーエンドでよかったです。グザビエドランらしかった。ただただ美しいと思いました。
    いいね
  • dirryuto
    『ムーンライト』観ました。少年期・思春期の話はまだ大丈夫だったんですが、青年期入ってからが切なくて仕方なかった。実年齢に近いからかな……。
    いいね
  • lion_d1sk
    ムーンライト観てきました、すごく切なくて、あまりに尊いゲイ映画でした。静かに泣いちゃった。
    いいね
  • COLORBAR_ty
    『ムーンライト』観た。ある黒人男性の成長を幼少期、少年期、青年期の3幕構成で描く話。昨今のブラックムービーじゃ珍しい程に小説的な映画。さまざまな問題が付きまといながらも多くは語らなかった主人公が、夜の海で見出した本当の愛を手探りで伝える姿が切なくも美しかった…。ポスターも秀逸。
    いいね
  • sokonokete
    ムーンライト鑑賞。これは…切なくて美しいいい映画だけど、アカデミー賞は完全に時宜を得たからだな。確かに冠だってことだけでゲイの黒人少年の話って知らずに見に来て怒り出すヒトいそうだ。ラブシーンよりセクシャルな暗喩の部分が。しかしあのゲイの主人公の変貌ぶりは衝撃。辛い…つらい。
    いいね
  • karumin
    映画観てきた。『ムーンライト』。 途中ボロ泣き。ハードな環境で生きる主人公が変わらずずっと心に持ち続けた"愛"が切なくて悲しい。後味の悪い映画では決してないけど観る人を選ぶ映画かなとは思った。
    いいね
  • DeFandangos
    『ムーンライト』観てきました あれもこれも切なくてしんみり ムーンライト🌙 ムーンライト🌙 ムーンライト🌙 映画を見終わってから ポスターの良さを感じました
    いいね
  • yumi_moroto
    DRESS【シネマの時間】映画『ムーンライト』イラストレーション納品致しました☆ブラット・ピット製作総指揮、バリー・ジェンキンス監督・脚本!心揺さぶられる最も切なく、最も純粋な愛の物語! #イラストレーション #執筆 #アートディレクション #映画
    いいね
  • tansuVerve
    『ムーンライト』も公開初週に観たんだけどツイる暇がなくてですね、でも素晴らしく美しい映像と切なく優しい映画なので皆んな観るべしー
    いいね
  • genzo_tabetai
    昨日だけど"ムーンライト"やっと観に行けた…全てが美しすぎるし素晴らしすぎて美麗パンフを買って読んだが、レビューで山﨑氏のおっしゃる通り<慣例的に>貧民街に住む黒人で同性愛者の物語が切なくならないはずが無いと思って見たら、逆!しあわせ!本作がオスカーとったこと、意義が有りすぎる…
    いいね
  • e_sotihh
    『ムーンライト』 切なく哀しく、それでも生きていくんだなぁ人間は。ほんのり心があたたかくなる。 音楽が叙情的でとても良かった。
    いいね
  • suisei214
    ようやくムーンライトみてきた…切なくて静かな映画だった。ララランドより好み。映画館出るときに年配の男女のうちの男性が文句言いまくり…アカデミー取ったってだけで見に来たのそれこそ自己責任でしょうよ
    いいね
  • slowwstarr
    『ムーンライト』1人の人間のプライベートな感情について。見た目や職業では分からないが、それらとも密接にある苦しくて切なくて美しいもの。いやあ無茶苦茶よかった。
    いいね
  • emawim
    「ムーンライト」よかったあ。終始頭の中でFrank OceanのSelf Controlが流れてた。苦しくて切なくて胸がいっぱいだ。
    いいね
  • IllGenio
    『ムーンライト』を観賞。自己採点は5段階評価で4。過酷な環境下で生きる1人の黒人少年の成長物語。語り口は淡々と抑揚こそないが丁寧に紡がれていた。またそれだけに一層主人公の孤独や閉塞感が伝わってきた。このささやかで小さな世界。切なくて物悲しいけど温かい。不思議な味わいのある作品。
    いいね
  • H2OEARTHMAN
    『ムーンライト』のメインとなるテーマは、フランク・オーシャンが抱え続けなければならなかったものだ。この映画は明確にファーガソンやLGBT以降、というだけでなく、ケンドリック・ラマー、フランク・オーシャン以降、の地平にも立っている。切なく、悲しく、そしてリリカルだ。
    いいね
  • Pooh_kuru_san
    『ムーンライト』①社会の底辺の片隅で、自分が何者なのかを模索し成長するシャノンと周囲の人々の物語。多くは語られず行間を読む作業、それでも各々の人生が苦く、切なく芳潤であることを知る。歳を重ねシャノンの変化はあっても、消えない記憶
    いいね
  • SN20tatsu11
    「最有力候補の「ラ・ラ・ランド」を抑え、米アカデミー賞作品賞を受賞した映画「ムーンライト」(Y!ニュース抜粋)」を見に行った テンポが良く色々情報を与えてくれる映画では無く、会話の間や表情や沈黙から自分で読み解いていく、麻薬売買や同性愛者やイジメが絡む深く切なく純粋な映画でした🌟
    いいね
  • ZUCCABABY55
    きょうの個人的NO.1は「お嬢さん」だったけど、「ムーンライト」じんわり切なくグッときた。選曲もよかったなあ。ジャッキーのかわりに「ラビング」が観られたらよかったけど。時間と移動効率よく3本だとしょうがない。
    いいね
    もっと見る Loading...