号泣

を含む「海賊とよばれた男」のつぶやき
「海賊とよばれた男」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
63%
  • 良い
    58
  • 普通
    22
  • 残念
    9
総ツイート数
5,843
ポジティブ指数94
公開日
2016/12/10
配給
東宝
上映時間
145分
解説/あらすじ
2013年度本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演×山崎貴監督のタッグで映画化。出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにし...
(C)2016「海賊とよばれた男」製作委員会 (C)百田尚樹/講談社
 
  • satoyama03
    海賊とよばれた男、観てきました。久々に号泣した。最近話題の映画2つとも泣けなかったのに。 日本の映画代は高いと思ってたけど、日によっては割引もあるし、2000円以内で、感動してこんだけ泣けたら、価値あるのかもしれない。。。
    いいね
  • takahashiNKS
    映画『海賊とよばれた男』。隣に座っていた老夫婦の奥さんのほうがラストで号泣していたのが印象的。映画的な深み・巧みさは微塵も感じなかったけど、「こうすればみんな満足するでしょ」という最大公約数をきちんと押さえていた、あまりよくない意味で商業的な映画。
    いいね
  • eddyyuzu
    映画始まる前の暗くなる瞬間がすき。 エンドロールみるのがすき。 終わった後感想言い合うのがすき。 海賊とよばれた男⚔💣感動した。号泣。笑われた~。めっちゃよかった🎬💕
    いいね
  • touna1031
    海賊とよばれた男 映画見てきたけど、自分の仕事と社員全員に誇りと敬意を持ち、負けを恐れず窮地に立ち向かって行く国岡氏の生き様が本当にかっこよく描かれていた…仕事モノや仲間・家族に弱いので大号泣でした…岡田くんすごい…
    いいね
  • 714Sls
    今年初映画は海賊とよばれた男でした。仕事に対しての熱いものとかすごい感動したんだけど、私以上に隣のおじさんが号泣してて最後にひとりスクリーンに向かって大拍手送ってた。ああ男の人ってやっぱりこうでなくてはと感じました。!!!良かった!店主!!! #海賊とよばれた男
    いいね
  • music123letter
    海賊とよばれた男観てきました!途中で大号泣…。岡田さんの演技力に圧倒されました。 休憩挟んで君の名は観てきます٩(。•ω•。)و
    いいね
  • ykpnmnd
    海賊とよばれた男観てきた! 号泣する気満々でハンカチ終始握りしめてたけど出番なかった😭 くっそ…最近どんな感動もんでも、クレしんのロボとーちゃん以来映画館で全然号泣してない、感動して泣きたい!!! それとみんなメリークリスマスイヴ !!!!🎅🎄⛄🎁❤リア充共幸せになっ!!!
    いいね
  • yuji_ANCR
    海賊とよばれた男、途中何度もグッとくるとこあったけど最後の最後で耐え切れずに号泣してしまった。 今年は良い映画がたくさんあったけど、文句なしに一番だわ。
    いいね
  • kumi0322
    また今日も映画を観に。海賊とよばれた男。 原作読んでるくせに、ひどく号泣。鼻真っ赤。
    いいね
  • 6skylight6
    「永遠の0」を見てから昨日「海賊とよばれた男」を観てきた。ああもしかしたら、監督が岡田さんを起用の意図は、、、。晩年の国岡さんを見た瞬間号泣した。
    いいね
  • sa_to0901
    海賊とよばれた男よかったー!! 号泣だった…😭😭😭 岡田准一はやっぱりすごい!😳✨ #V6 #海賊とよばれた男
    いいね
  • kodokuna_heart
    海賊とよばれた男 観てきた。 映画館で初めて静かに号泣した、名作としか言いようがない
    いいね
  • Rii_poke
    「海賊とよばれた男」初日舞台挨拶行ってきました♡今日も楽しく面白い話が聞けたし、キャストさん達が和気あいあいとしててほんと仲いいんだなあって思った(*^_^*)今日はもう泣かない!って思ってたのに、自然と涙出てきて号泣してしまったー(;_;)本当に素敵な映画です(。>ㅿ<。)
    いいね