号泣

を含む「ムーンライト」のつぶやき
「ムーンライト」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
87%
  • 良い
    267
  • 普通
    34
  • 残念
    1
総ツイート数
15,329
ポジティブ指数89
公開日
2017/3/31
原題
Moonlight
配給
ファントム・フィルム
上映時間
111分
解説/あらすじ
マイアミを舞台に自分の居場所とアイデンティティを模索する少年の成長を、少年期、ティーンエイジャー期、成人期の3つの時代構成で描き、第89回アカデミー賞で作品賞ほか、脚色賞、助演男優賞の3部門を受...
(C)2016 A24 Distribution, LLC
 
  • Kechiburi0307
    『ムーンライト』鑑賞2回目でようやく、少年期(第2部)のタイトルが"シャロン"で青年期(第3部)が"ブラック"だったことに気がついた。たくさんの辛いことを、誰も知らない場所で乗り越えたはずの彼の今が、あえて当時のあだ名の"ブラック"で表されることの意味を思って号泣したよね。
    いいね
  • c_hiek_o
    やっとやっと「ララランド」と「ムーンライト」観たんですけど、「ムーンライト」はもう途中から号泣してて帰りの電車でもちょっと泣いた
    いいね
  • pareidolie_
    ポスターで見て気になった『ムーンライト』を観た。シビアなテーマが山積みで、ストーリーも決して明るくはないが、見終わった後は希望のようなものを感じた…というか、珍しく映画館で号泣してしまい帰りが大変だった(泣ける! 系の作品ではないと思う)。
    いいね
  • wappy0826
    個人的には「ラ ラ ランド」より「ムーンライト」より好き。 母性のカタマリの私は号泣して目が腫れそう(ToT) #ライオン
    いいね
  • ma_kousaka
    映画『ムーンライト』、アカデミー助演男優賞マハーシャラ・アリも素晴らしかったけど、シャロンの母親役ナオミ・ハリスも凄かった。まさに迫真の演技で、悪辣ぶりが高まれば高まるほどストーリーが転がっていく狂言回しのような存在。ラスト近くのシャロンとのシーンでは胸をわしづかみにされて号泣。
    いいね
  • zukin_k
    『ムーンライト』1章でケヴィンがシャロンに「いじめられたくなかったらタフになるんだ!」と言った時に、シャロンが見た目だけタフになった3章のレストランのシーンを思い出して号泣した
    いいね
  • chloeyuki
    映画「ムーンライト」好みど真ん中過ぎて開始10分からラストまでマラソン号泣だったんだけど、大人シャロンが¢50に似てると気付いてからはちょっと涙も止まりがち 世界で一番純情な¢50…
    いいね
  • ritzybird2000
    ラ・ラ・ランドを破ってアカデミー賞受賞の映画ムーンライト。なるほどストーリー的にはラ・ラよりもずっしりしっくりきた。主人公が施設にいる母親と面会後の何気ない風景で流れるカエターノのククルクク・パロマにイントロが流れた瞬間から号泣する私。きっと周りに座っていた人は不審に思ったかも。
    いいね
  • Shihainin_Eiga
    今日ようやく「ムーンライト」観ます。劇場間違うと大変だからね。ちゃんと事前に確認しておいてね、みなさん。私は間違った…号泣。 画面に集中したら気にならないはず(汗)
    いいね
  • Leonor_1028
    「ムーンライト」観終わってご飯。やっぱり同じ所で号泣。何回観てもすんばらしい…
    いいね