天才

を含む「ゴッホ 最期の手紙」のつぶやき
「ゴッホ 最期の手紙」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
77%
  • 良い
    28
  • 普通
    7
  • 残念
    1
総ツイート数
2,385
ポジティブ指数95
公開日
2017/11/3
原題
Loving Vincent
配給
パルコ
上映時間
96分
解説/あらすじ
「ひまわり」「夜のカフェテラス」などで知られる印象派の巨匠フィンセント・ファン・ゴッホの死の謎を、全編油絵風のアニメーションで描き、解き明かしていく異色のサスペンスドラマ。郵便配達人ジョゼフ・ル...
(C)Loving Vincent Sp. z o.o/ Loving Vincent ltd.
 
  • inukaicatanddog
    『ゴッホ 最期の手紙』素晴らしかった!ゴッホっていうと、どうしても狂気のすえ耳切りにいたり~報われなかった天才~みたいな影の部分が色濃いけど、この作品はどっちかっていうと、謎解き要素が強くて、ゴッホの絵を知ってるとなお面白い!知らなくても見どころ満載です!
    いいね
  • u_k_ing
    駆け込みで『ゴッホ 最期の手紙』を観てきました。 なんていうか…素晴らしいの一言で、とても90分そこそこの作品とは思えない濃密さ! 悲劇の画家で天才な事に変わりないけど、この感性は大なり小なり創作活動をしている人間は持ち合わせてるので、グサリと心に突き刺さった。
    いいね
  • finistere_
    ゴッホ最期の手紙を観ました。ゴッホの元絵があるシーンにははっとするけれど、元絵がないと実写を絵に起こした過程がわかりすぎて、そこにあきらかな違いがあることが、ゴッホの天才性を雄弁に語っているように思えました。せっかく労力をかけた絵なのだからもっと自由に羽ばたかせて欲しかったなと。
    いいね
  • noraneko285
    「ゴッホ 最期の手紙」ゴッホがテオに送った最期の手紙を託された"まだ何者でもない青年"アルマン・ルーランが、生前のゴッホを知る人々を訪ね歩き、彼の死の真相を探す。悲劇の天才はなぜ死んだのか。誰もが異なる"事実"を話し、アルマンが混乱する様はまるで「羅生門」の様。#映画 #eiga
    いいね
  • yuzu_arte
    見なきゃいけない映画リスト ゴッホ 最期の手紙 公開中 エンドレス ポエトリー 11/18- 謎の天才画家 ヒエロニムスボス 12/16- ゴーギャン タヒチ、楽園への旅 1/27- 本当に2017年は画家アート映画が豊作だった
    いいね
  • SoulRum
    『ゴッホ最期の手紙』実写から6万5千枚もの油彩画を起こし、更にアニメ化するという、気の遠くなるような作為により成し遂げられた独特の世界。まるで美術館の絵の中に迷い込んだよう。そして謎の多い天才画家の死。芸術や映像の齎すカオスと純なるものにいい意味で翻弄される96分
    いいね
  • ajuwooss84
    「ゴッホ 最期の手紙」🎥天才画家の人生をモノクロとカラーのアニメーションの世界で表現され、それは不思議な世界で入り込みました。エンドロールまで席を離れられなかったし、流れてきた"Starry Starry Night"♪とともにゴッホの旅を振り返って、美しい映画でした^^
    いいね