TOP >作品データベース >葛城事件 >レビューワード

怖かった

を含む「葛城事件」のつぶやき
「葛城事件」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
93%
  • 良い
    159
  • 普通
    11
  • 残念
    1
総ツイート数
7,204
ポジティブ指数89
公開日
2016/6/18
配給
ファントム・フィルム
上映時間
120分
解説/あらすじ
「その夜の侍」の赤堀雅秋監督が同名舞台を映画化し、無差別殺人事件を起こした加害者青年とその家族、加害者と獄中結婚した女性が繰り広げる壮絶な人間模様を描いたドラマ。親が始めた金物屋を継いだ葛城清は...
(C)2016「葛城事件」製作委員会
 
  • hiddengolden
    「葛城事件」最近観たどんなホラー映画よりも怖かった気がする。 のに、エンドロールに「フェリ」って名前が出てきて吹いた。フェリさん…
    いいね
  • aurahug2
    葛城事件、、パニックは非日常、でも映画でそのまま描いてもリアリティはない、イーストウッドの津波に気づかない人々は見てて怖かった。
    いいね
  • spikeshoe
    葛城事件は確かに気になる あらすじだけで怖かった #utamaru
    いいね
  • W_SCI
    次点というか、後半に葛城事件、スポットライト、ヒメアノ〜ル、10クロ、クリーピー、ヴィクトリア、太陽、ズートピアその他ほぼ観たもの全部さ、入っててもいいんだけど、まぁ単なる好みだね。基本的に悲しかったり怖かったりするのは避けたい弱い人間です
    いいね
  • ai_17mnt
    きのうは、きなことケイスケカンダで4着も注文してしまった🐘さすがにお金なくなった〜。けど早く着たい〜☺️💓葛城事件も見たけど、おもしろかった。かなり怖かった。いい映画でした。
    いいね
  • wasawasa17
    「葛城事件」で個人的に一番怖かったのは葬儀場での南果歩が振り向くところ。息が詰まった。
    いいね
  • mugicha_31
    「葛城事件」家族が徐々に崩壊していく様が怖かった。全然他人事じゃない、どの家庭にも起こり得る。そして、家族だからこそ、分かり合えないことが確かにあるのだな、と思った。 舞台挨拶では、新井さんの話が面白く、若葉くん、いじられていて可愛かったり。楽しかったです。
    いいね
  • non_a1213
    葛城事件、舞台で新井さんが演じた稔がとても気持ち悪くて怖かったけど、映画版若葉くんが演じる稔も相当なものでした。 お兄ちゃんがかわいそうでたまらない。
    いいね
  • miyukinatsu
    今週末は問題作がいくつも公開される。『帰ってきたヒトラー』『シリア・モナムール』『ホース・マネー』『葛城事件』。ヒトラーが現代に甦るという『帰ってきたヒトラー』はギャグ仕立てなんだけど試写室では誰も笑ってなくて、それがずっと怖かった。ラストは背筋が凍りついた。
    いいね
  • asanishi_masa
    『葛城事件』三浦友和は運命を逆撫でする。家族の物語を書き換えているようだ。家庭は少しずつ壊れていく。たぶん何を食べても味を感じてない。人間の闇がさらけだされる。それが滑稽にみえる演出が絶妙だ。田中麗奈の"わからなさ"が怖かった。
    いいね
  • stars_n_3510
    『葛城事件』主軸とは多少異なるけれど、私立大学を受験しようとしていた稔と順調に職に就いていた保は結果二人とも「人間関係」によってそれぞれ人生が崩壊していく。これは誰にでも起こりうることであり、高校生にとってはそこが怖かった。
    いいね
  • ruutome
    #葛城事件 あの場面だけ!ホッとできた!その後お父さんが来た時はマジで怖かったーーーー!ウッてなるくらい辛怖(つらこわ)だったです。そうだ!この映画→ツラ怖なんだよ(●`ε´●)
    いいね