TOP >作品データベース >君の名は。 >レビューワード

斬新

を含む「君の名は。」のつぶやき
「君の名は。」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
82%
  • 良い
    379
  • 普通
    61
  • 残念
    14
総ツイート数
471,605
ポジティブ指数91
公開日
2016/8/26
配給
東宝
上映時間
107分
解説/あらすじ
「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、男女の心の機微を美しい風景描写とともに繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を集める新海誠監督が、前作「言の葉の庭」から...
[ Unknown copyright. Image not used for profit. Informational purposes only. ]
 
  • dametrio
    君の名は。やっと見てきました! いやー、とんでもない大作でした。伏線回収の魅せ方に鳥肌たちまくりですよ!!そして斬新だなーと思ったのは、アニメの劇場版のようにOP、ひいては真OPがあったこと。新しい発想の数々と、神木隆之介さんの演技には目を見張ります。これはオススメされますわ!!
    いいね
  • Graviticia
    海外の評論家が「君の名は」はファンタジーと現実の境界を曖昧すると言う手法が斬新だったて言うのを見て非常に納得した。売れる要素を詰め込んだだけと言ってた人もいて見たときは確かにと思ったがこの境界の曖昧さと言うテーマを表現したと言う点について非常に有意義な作品だったと思い直した。
    いいね
  • gekikumaneko
    休みを利用して話題の『君の名は。』を見に行った。 過去の新海作品には無い表現が斬新だった(・_・)
    いいね
  • genkiame
    今日は映画で「プリキュア」と「君の名は。」を観てきました。 特に「君の名は。」は展開がなかなか読めなくて今までにない斬新さとなぜか感動してしまうストーリーでした。
    いいね
  • aruru_21
    や〜っと「君の名は。」観にいけました。約束してた仲良しとなかなかスケジュールが合わなくて延び延びになっていたのです。 背景はとにかく綺麗。畳の目までリアル。今までにないストーリー展開で斬新でした。 レイトショーなのにほぼ満席ww
    いいね
  • mzk_tatsuro
    やっと「君の名は。」みた。 映像も鮮明で細かいところまで綺麗に描かれてるかつそこに依頼通りにRADの曲が組み合わさってた。 個人的には時折アニメぽくないカットインの仕方だったり、完結映画にも関わらずOPらしいOPが入ってるとこは斬新だった。何よりストリングス協力が徳澤青玄さん。
    いいね
  • yuki_t0103
    「君の名は」叩きしてるクリエイター多いけど、クリエイターって嫉妬深いんだな。人の目など気にせず我が道を行くタイプが多いのかと思ってた。 「君の名は」斬新さはないし似た設定のゲーム結構あるし、そういう点がクリエイターを苛つかせるのかな。
    いいね
  • walkwithdead
    …『君の名は。』を擁護するには廣井君が観終わってすぐにスゴいわと言った画の壮麗さと(でも決して斬新であることはない)、音楽の(映画全体の騒々しさに比例するという点において)相性の良さをしっかり認め、それぞれ安藤雅司の才能と川村元気の把握力にスゴいわと言わなければならない
    いいね
  • noelain_7
    新海誠「君の名は。」鑑賞。色々述べると書き込めませんが全体を通していえば素晴らしい。新海さん調はありつつ、また違う。なんていうか細田さんや長井さんの作品のキャラや演出に新海さんの芸術的映像美と演出を調和した感じでしょうか、変な斬新さを味わえます。単純に内容も楽しめて良かったです。
    いいね
  • _xCamellia
    君の名は。の感想。 正直、江川さんの意見が少し分かるような気がする。 でも、斬新な映画だったし作画も固さはあるけれど見やすかった。
    いいね
  • ktsuyoc
    うちの両親もブームに乗って「君の名は」を観てきたらしく、「歌がいい」「伏線がすごい」といったよくある感想をふむふむと聞いていたのですが、「未来少年コナンみたい」という斬新すぎる感想が出てきて「(世代だ…)」となりました。
    いいね
  • rakugodepon
    ようやく君の名は。見てきました! 設定的なネタバレは避けての感想。 一つ一つのアイディアがそこまで斬新なわけではないですがいくつもの要素を過不足なく上手く絡み合わせるとここまで面白くできるのね。 ただ単に男女の入れ替わりドタバタだけで変に引っ張りすぎないのが良かった。 ↓
    いいね
  • akira_tamisu
    「君の名は。」に感じた言葉にできない新しさ。設定とか映像が斬新ということじゃなくて、雰囲気としての新しさ。音楽、映像、演出全部が合わさって初めて感じる新しさ。一つ一つを抜き出すとあったかなと思うけど、全部合わさるとなぜか日本アニメの新時代が来たのかもと思わされる。
    いいね
  • RAM_RIDER
    今日のマツモトくんの「君の名は。」鑑賞後の感想はすごく斬新だったけど、ご本人的には自然な発想なのでこのズレがAGそのものなのだなあとあらためて実感した。おもしろかった。
    いいね
  • butsuri_0523
    「君の名は。」面白かった 時間軸を捻じる発想は斬新 ただ何処かで見たことあるような感じのペースではあるなぁ
    いいね
  • hakaiya_spoiler
    『君の名は。』と同じ時空を越えた恋愛映画は一杯あるんだよね。しかも過去側の恋人は死ぬ設定。そりゃ未来側の恋人が死んだら話にならない。 そしてどれも「お互いのことを絶対に忘れないから死を乗り越えられる」というオチ。 『君の名は。』は「お互いのことをど忘れする」という点が斬新だった。
    いいね
  • 1223Keep
    君の名は。の残りの 3曲を歌っていきます(*´ω`*) てことで第1弾! これ流れたときは え!すげぇ 斬新だわ( ゜o゜) て思いました(笑) 夢灯籠/RADWIMPS #nanamusic https://t.co/Macn94X6iF
    いいね
  • hokemirin2525
    「君の名は。」を観に行ったつもりだけど、まさか神社の石段から転げ落ちて男女の中身が入れ替わるとは斬新だったね。知らんけど。 しかもタイトルと物語のキーになるアイテムが「縄」っていうのがなんとも言えなかった。観てないけど。
    いいね
  • acid_anakonnda
    62年前の方の君の名はってあの頃にしては凄い斬新なネーミングに感じる
    いいね
  • madoka1835
    『君の名は。』の良さってネタバレを含まないと言えないなぁ。総合的に良い作品なんだよ。正直ストーリーは斬新ってほどでもないと思う。でも、全てが合わさるとすごい、良かったんだよ。
    いいね
    もっと見る Loading...