泣けた

を含む「海賊とよばれた男」のつぶやき
「海賊とよばれた男」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
63%
  • 良い
    58
  • 普通
    22
  • 残念
    9
総ツイート数
5,845
ポジティブ指数94
公開日
2016/12/10
配給
東宝
上映時間
145分
解説/あらすじ
2013年度本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演×山崎貴監督のタッグで映画化。出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにし...
(C)2016「海賊とよばれた男」製作委員会 (C)百田尚樹/講談社
 
  • hikaru106Vivid
    岡田准一主演の海賊とよばれた男泣けた(´;ω;`) 真の格好いい男の中の男だなぁ…。
    いいね
  • BigApple082
    海賊とよばれた男 原作はもちろん素晴らしかったけど映画も凄く良かった。時間的にさらっといっちゃうところがあるのは仕方ないとしても、熱くなるし泣けた。業務命令で社員に見てくるように言おうかな
    いいね
  • aradomiko
    2017年 1本目の映画『海賊とよばれた男』観てきました。荒々しいのかと思っていたら、くすっと笑えたり泣けたりとあっという間でした。岡田くんが96歳まで一人で演じたことも凄かった。後は…『SP』に続き県庁が使われたことが嬉しい♪ #海賊とよばれた男 #感想
    いいね
  • kyotoanda
    映画が「共感発生装置」みたいになってる現状はマジでヤバイと思う。「海賊とよばれた男」だろうと「この世界の片隅に」だろうと問題は監督はじめとするスタッフが題材に対してどういうスタンスを取るのかが問題であって、観客が「泣けた」とか「感動した」とかはどうでも良い話。
    いいね
  • UtakoAya
    海賊とよばれた男 2回目の方が更にグっとくるものがあって泣けた。 1回目分からなかった部分もなるほど!と、店主の人柄や人生に引かれた。 そして店主が老いていく度に岡田准一って凄い俳優だな~と実感。 #海賊とよばれた男 #海賊とよばれた男 大ヒット上映中
    いいね
  • mom_indigos
    映画観てきた〜(*´꒳`*) 『海賊とよばれた男』 いろいろ泣けた
    いいね
  • trciiic
    今年最後の映画を見てきたぞ…海賊とよばれた男めっちゃ泣けた
    いいね
  • sennatsucobu2
    帰宅しました。昨夜はようやく「海賊とよばれた男」観てまいりました。よかった!面白かった。泣けた。いい映画でした。
    いいね
  • sennatsucobu
    映画「海賊とよばれた男」観た。よかった。面白かった。泣けた。さすが山崎貴監督。下町ロケットみたいな話であった。
    いいね
  • and_view
    海賊とよばれた男、みてきたよ☆ 4回くらい泣けたよ本当いい映画! 君の名は。以来の衝撃でした。 オススメ*\(。・∇・。)/* 小説から引き続きのびっくりポイントは、昭和の結婚。 あまり話したことないのに結婚するのね。 映画ならではのびっくりポイントは昭和の喫煙。吸いすぎ。
    いいね
  • funachan6817351
    のんびり「海賊とよばれた男」のパンフレットを読んでいたのだけど、吉岡秀隆さんが岡田くんについて、「胸に抱えているトゲみたいなものが一緒だと分かり合えた」と仰っていて、なんだか泣けた。
    いいね
  • flt0125
    海賊とよばれた男、観終えたよー✨…最後に岡田准一て一番に名前が出て『あ。オカダだったか』て思うくらいにオカダじゃなかった…色んな意味で。そして、評判通りに泣けた。泣きの箇所、他と違うかもだけども。何ヵ所かあるよ。
    いいね