泣けた

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    235
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,438
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • sogood_freeman
    ハクソー・リッジやっと観た。助けてる人数が洒落にならない。カッコ良すぎて泣けた。アメリカ万歳ではなくて、ヒーロードラマだった。これはすさまじい。
    いいね
  • pottolight
    ヒマやな思ってハクソーリッジ見たら、そんな軽々しく見るやつじゃなかった。変な場面で泣けた。
    いいね
  • pokepokemine
    ハクソーリッジ見たけど まじで泣けた
    いいね
  • quino_chin
    『ハクソー・リッジ』、アンドリュー・ガーフィールドの甘いマスクがあまりにも受け付けなかった。ギャップ狙いにもほどがあるっていうか。映画はよかったです。ベタなドラマが泣けた。
    いいね
  • Harupaca1121
    ハクソーリッジ見てきた。 なんか泣けた。
    いいね
  • nekoemonn
    ハクソー・リッジ良かった!! 仲間との掛け合いがおもしろくってかっこよくって泣けた
    いいね
  • kiyohikowaltz
    ハクソーリッジを観た。プライベートライアンとシンドラーのリストを思い出す。それとブレイブハートの気高い勇気。泣けた。日本兵は悪と言う有りがちな描写では無く命令に従い必死に戦う兵士として描かれ日本語も正しかった。メルギブソン、恐るべし。ポップコーンは持ち込まない方が良い。吐くかも。
    いいね
  • train0312
    ハクソーリッジ鑑賞。 泣けたー!メルギブソンさすがや〜
    いいね
  • Jazz7238March
    ハクソー・リッジ観てギャン泣きしてきた。ここ最近観たやつの中では1番泣けたな やっぱり実話系はめっちゃ泣かされる。
    いいね
  • hazime0110
    「ハクソーリッジ」見たー!!泣けたー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 1つの信念を持って生きていくことの大変さと大切さを見た気がします👍🏻
    いいね
  • wataame802
    『ハクソー・リッジ』メル・ギブソン監督が描く、実在した男デズモンド・ドスの“ブレイブ・ハート”。グロテスクな死体がそこら中に転がり、顔を上れば銃弾の嵐。その中で1人、命を救うためだけに戦地を駆け回った主人公の信念と勇気に感動し、泣けた。アンドリューの名演が光る。 #ciao802
    いいね
  • ki_no_uro
    『ハクソー・リッジ』、昨夜うなされずに済んだのでちょこっと。2時間超の長編で戦場に舞台が移るまで1時間以上。でもそこが一番泣けるという意味では泣けた。後半の戦場は息もつけない。エンタメとは観られないけどあんな狂気の中であの行動を取れたその事実だけでもう凄絶。死ぬ、まず絶対死ぬ。
    いいね
  • komikomi2015
    ハクソーリッジ観て来ました。こういったガチの戦争映画は観終わった後のなんとも言えないこの感じが大好きです。素直に面白かったというのも違う、単純に泣けたとかそういうもんでもない。この重たく腹のあたりでグルグルしているコレ…。
    いいね
  • ikousapyonpyon
    ハクソーリッジ感動だったー!泣けた…
    いいね
  • hugecat856
    ハクソーリッジが思いのほか泣けたんで困惑してる
    いいね
  • tip_of_pole
    『ハクソー・リッジ』初めから終わりまで良い映画だった… デズモンドの硬く揺らがない信仰の熱さにはなんか泣けた
    いいね
  • 4RMY_pndr
    ハクソー・リッジ観た 戦争モノが好きな人にはもうガチガチやったで堪らんと思うし、実話やったで泣けたし。 なにより日本兵が敵っていうのが新鮮で。 いい映画でした
    いいね
  • tsukaodakedo
    ハクソーリッジ観た。 涙出すぎて下に着てたアンダーシャツがびしょ濡れや。今まで観た映画で1番泣けた。ぜひみんなも見て欲しいわ
    いいね
  • saaco5909
    『ハクソー・リッジ』信仰上、銃を持たず衛生兵として戦地に行った実在の人物。強い信念と使命感に感動でポロポロ泣けた。殺し合いの戦争シーンは目を背けたくなるほど。『沈黙』に続いて魂が乗り移ったかのようなA・ガーフィールドの演技は凄いよ!
    いいね
  • kazu_1988
    ハクソー・リッジ観終わった。戦争映画だけど泣けたわ。
    いいね
    もっと見る Loading...