破綻

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    233
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,440
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • Dekao
    【ハクソー・リッジ】恋、軍隊教練でのイビり、法廷劇、戦争ものを入れて破綻しないメル・ギブソンの名監督ぶり!そして後半の宗教的モチーフと日米両軍が死体の山を築く凄惨な戦闘シーンが一体となった濃厚さにクラクラした。
    いいね
  • Alktixi
    ハクソー・リッジなんですけど、なんでメル・ギブソンはマジで人格破綻してる異常者なのに何故こんな立派で各方面にリスペクトを感じさせる作品が撮れるんだ
    いいね
  • eigazombiechill
    今自分が死んだら遺言が「ハクソー・リッジの前半凄い…」になりかねない。それくらい感心した。何よりも主の言葉を重んじているピュアすぎる主人公、という設定も上手い。ある意味デフォルメだし、古臭い。でもそのバランスが心地良い。 なにせ監督がハリウッド随一の人格破綻おじさんだから…
    いいね
  • EROTANK
    「ハクソー・リッジ」。なんとなく大きいスクリーンと良質な音響にこだわって映画館を選んだが正解だったと思う。溢れちゃってはいるが、ヒーロー感を抑えた良い演出と、適切な編集と、アレだけのソースの数にも関わらず破綻のない音響で非常に丁寧に作られた映画だった。
    いいね