秀作

を含む「ムーンライト」のつぶやき
「ムーンライト」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
87%
  • 良い
    267
  • 普通
    34
  • 残念
    1
総ツイート数
15,329
ポジティブ指数89
公開日
2017/3/31
原題
Moonlight
配給
ファントム・フィルム
上映時間
111分
解説/あらすじ
マイアミを舞台に自分の居場所とアイデンティティを模索する少年の成長を、少年期、ティーンエイジャー期、成人期の3つの時代構成で描き、第89回アカデミー賞で作品賞ほか、脚色賞、助演男優賞の3部門を受...
(C)2016 A24 Distribution, LLC
 
  • imot0122
    「ムーンライト」と並んでアメリカ映画に希望を見出せる秀作。
    いいね
  • cornwallcapital
    「ムーンライト」鑑賞。この手のクソ地味な低予算の作品をオスカー作品賞に選ぶ事を、批評家のオナニーとして批判する向きもあるけど、寧ろ空気読まず堂々とこの秀作を選ぶ所に、無双とも言えるオスカーの権威の高さがあるんだと思うけどな。 まぁ、個人的にはララランドの方が良かったけどね。
    いいね
  • crew826
    ムーンライト〜〜なるほどアカデミー最優秀作品賞、エンドロールの短さに驚く、ぼくはこういうまわりくどい表現ばっかの映画わりと好きだし内容は覚えてないのに印象に残っちゃうタイプの映画だなあ、あと人を選ぶ、あと終演後喋ってた若者カップルに説教してるおばさん見てどっちもヤベエなって思った
    いいね
  • juri0205
    映画「ムーンライト」観たら、この作品がアカデミー最優秀作品賞を受賞したことの意味の大きさを実感するな。
    いいね
  • konamih
    映画2本を梯子。TOHOシネマズで「ムーンライト」,京都シネマで「私はダニエル・ブレイク」。ムーンライトは並みの秀作というところ。ダニエルブレイクはさすがケン・ローチらしい社会性と深みのある映画でよかった。もちろんおいらの感覚です。
    いいね
  • Wong01Wes01
    「ムーンライト」ただ「ラ・ラ・ランド」程の華やかさは無いしとても地味な映画なので好き嫌いは分かれるかもしれないですね。私は勿論感動しましたしこの映画がアカデミー賞最優秀作品賞取ったの嬉しいし。
    いいね
  • 51thor
    『ムーンライト』3人の役者が幼少期、学生期、成人期を演ずるが目の伏せ方や佇まいなど違和感を感じさせない。差別や外見、偏見だけでなく、終始純愛という心根が息づく映画。最優秀作品賞という前置きない前にできれば観たかったなぁ〜 #映画
    いいね
  • tatsunosuke246
    『ムーンライト』試写にて観賞。愛憎を誠実かつ丁寧に描いた秀作。想像以上に、展開やキャストについて知ってしまうと面白さ半減の作品なので、予備知識なしでの観賞がお勧め。第一部に出てくるホアンの台詞、後から思い返すと染みて来るね。
    いいね