秀作

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    233
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,440
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • trustpine
    ハクソー・リッジ、観ました。メル・ギブソンが10年ぶりに監督をした、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を基にした戦争映画。前半の丁寧な描写がいいですね。とにかく、臨場感が半端ないです。音がほんとにうまい。秀作。必見!けどちょっと複雑。
    いいね
  • fino__
    ハクソーリッジ、戦争映画としてはプライベートライアン並にかなりの秀作なのは確かなんだけども、戦闘シーンが(実際ほんとに映像化したらこうなるんだろうなってのはあるけど)「あっ!これはメル・ギブソン、肉片飛び散るのめっちゃ楽しんで撮ってるな!」ってぐいぐい来るのでなんとも言えなくなる
    いいね
  • bigriver_45
    第二次世界大戦での日米戦争は本当は両国にとって有益だったのか、意味があったのかを改めて考えさせられた。あの戦争がなければ今の日本はなかったかも知れないし、過去に国の威信を懸けた闘いがあったことを忘れてはいけないと思う。そういったいろんな意味で【ハクソー・リッジ】は秀作である。
    いいね
  • miyabippd
    「ハクソー・リッジ」見た後、新宿まで廻って食べログ高評価の某パスタ店で食事して今帰宅。映画の感想はまた書くけど、とりあえず、作品単体としてみればかなり見応えのある秀作といってよいと思う。
    いいね