素敵

を含む「ハクソー・リッジ」のつぶやき
「ハクソー・リッジ」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
92%
  • 良い
    235
  • 普通
    16
  • 残念
    5
総ツイート数
41,438
ポジティブ指数91
公開日
2017/6/24
原題
Hacksaw Ridge
配給
キノフィルムズ
上映時間
139分
解説/あらすじ
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。人を殺してはならないという宗教的...
(C)Cosmos Filmed Entertainment Pty Ltd 2016
 
  • kurokaseaoi
    ぶっちゃけ前半部分だけでそのストーリ掘り下げたらよかったじゃってなりつつも軍隊メンツらで前半から舞台をハクソーリッジへと移す いきなり合流する前の部隊の生き残り数名 そそこれを見に来たのであって前半部分が(オイ で戦場 素敵なパーティ始めましょからのグロ死体の山
    いいね
  • mashariking
    ほぼ決まりつつあったところ、この週末に観たハクソーリッジが駆け付けランクイン。内容は日本人としてシンドい映画だけれど、とても良かった。良いものは良い。 次点も多数。素敵な映画に沢山巡り会えて幸せですたい。
    いいね
  • mako06v
    ハクソー・リッジの感想考えてるんだけどこれだけは先に言っておきたい。 サム・ワーシントンの声が最高に素敵すぎて惚れた。キャラも最高すぎて惚れた。
    いいね
  • _strpsxx
    今日はハクソーリッジのパンフ買ってきたけど素敵な写真も多くて買って良かったな
    いいね
  • shoheishimada
    映画「ハクソー・リッジ」も舞台「その人を知らず」も“汝、殺すことなかれ”を貫いた人の話なのに、こんなにも表し方が違う。ただ、同じ時代に同じ考え方を持った違う国の青年を主人公とした2つが重なることが素敵なことだと思った。映画は公開中、舞台は7. 10まで上演中。観られて良かった。
    いいね
  • KabaJunko
    『ハクソー・リッジ』③あの縄梯子を日本兵が切り落とさないとか、続々と負傷兵を降ろし続けている者が崖の上にいるのに誰も支援や救助に行こうとしないとか、史実なんだろうけどとても不思議だったので、劇中でなんらかの理由づけを描いてくれてたらよかった。お父ちゃん素敵だった!#ciao802
    いいね
  • takeyakun
    『ハクソー・リッジ』非戦の衛生兵を描き、娯楽映画の枠を超えようとしてる。ヒールとしての日本軍に敬意は欠いてない。でも本土から切り離された時間稼ぎの沖縄決戦だったし、軍事力の差を思うとシラける。自己満足でも非暴力は素敵だが、この戦争の構造について苦悩しないなら娯楽に徹する方が潔い。
    いいね
  • mizuiroaoi
    映画「ハクソー・リッジ」特別試写会の様子を呟いたが、今日の朝日新聞に掲載されたトークショー記事に違和感が…。 ゲストのお二人だけで話してるように書かれているからかな。 実際はフリーアナの小林佳果さんが司会されていて、進行はもとより話し方や立ち居振舞いまで完璧で素敵でした。
    いいね
  • nagasumi_hasi20
    『ハクソー・リッジ』全く時間が気にならず。前半は素敵な二人だなぁ~と微笑ましかったのに、後半の銃撃戦のリアルなこと。戦争のすさまじさが体感できた。
    いいね