傑作

を含む「ちはやふる 上の句」のつぶやき
「ちはやふる 上の句」のポスター/チラシ/フライヤー
観たに追加
観たいに追加
coco映画レビュアー満足度
88%
  • 良い
    195
  • 普通
    19
  • 残念
    7
総ツイート数
37,150
ポジティブ指数93
公開日
2016/3/19
配給
東宝
上映時間
111分
解説/あらすじ
競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描き、コミックス既刊29巻で累計発行部数1400万部を突破する末次由紀による大人気コミック「ちはやふる」を、広瀬すず主演で実写映画化した2部作の前編。主人公...
(C)2016 映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社
 
  • johnny_pay_pay
    『ちはやふる 上の句』9/10点。 ドラマの連鎖と所作の連鎖。そして、それらがカルタに向かう手に集約されていく映画的カタルシス。 積み重ね、積み重ね。溜めてからの爆発。ベタの連打の勝利。明快。爽快。痛快。 傑作。
    いいね
  • inuyoshi_aru
    今年は邦画に関しては珍しく良作連発されてて、セーラー服と機関銃は最高のヤクザ映画だったし、ちはやふるは完成度の高い青春部活物だし、アイアムアヒーロー、おれはまだ未見だがゾンビ映画として大傑作だと評価たかいし、他にも見落としてる良作が多数あるんだよなぁ、モヒカン故郷に帰るとか……。
    いいね
  • zhuomonan1
    せっかく「ちはやふる」「アイアムアヒーロー」と邦画の傑作が生まれてるのに..。 「テラフォーマーズ」空気読んで公開中止にしてくんねーかなー。
    いいね
  • snowy0208
    映画好きな人たちがアイアムアヒーローとちはやふるを同列に並べて傑作!と言ってるのがおもしろいな。 んーーー。原作好きすぎて、ちはやふるを見る気にはなれないんだけどなぁ………。
    いいね
  • edobadobaka
    アイアムアヒーローは多分最近の漫画原作を映画化すれば儲かるという流れが無ければ間違いなく通らなかった企画だろうから、実写化と聞いたらとりあえず叩くというのはやめようと改めて戒めることにしました。最近だとちはやふるもだけど、原作をきちんと料理して傑作を作れると実感できた訳だしね♪
    いいね
  • asdkss
    ちはやふるの余韻がまだ消えない。 どんだけ面白かったんだあの映画 本当によく出来た傑作だったなぁ
    いいね
  • Shimichin
    『ちはやふる 上の句』面白かったっ!海街のサッカープレーを観て以来、絶大的な信頼をおくすずちゃんの身体能力は今回も活かされてます!そしてあの白目っ!最高デス。主要キャストもみんな素晴らしい!笑って泣けて、スポ根青春群像劇として傑作。
    いいね
  • takeman75
    『ちはやふる 上の句』いやあ、何でしょ。この見終わった後も続く、身体中の五感が研ぎ澄まされた様な感覚は。素早い編集、緻密な音響、瑞々しい撮影、そして役に生きる彼女たちの勇猛な「目」。間違いなく今年の日本映画を代表する傑作。
    いいね
  • matsu009
    【今日観た映画】ちはやふる 上の句 コップの半分まで呑んだら、もうこれだけしか残ってないと思う派のネガティブな僕としては、もう後編を公開しないで、このまま大傑作のまま実写版ちはやふるを完結させちゃってもいいんじゃないかなーとまで思うほどw いやいや、期待してますよ、下の句!
    いいね
  • sharikko
    しかしここ何か月かで幕が上がる、ちはやふる、ビリギャルと日本の青春映画(アイドル映画と言い換えても可)の傑作を立て続けに観てやるねーと思ってるけどこれは俺が情弱なだけでやっぱ決め付けてかかっちゃいかんなと改めて思うのでした。
    いいね
  • roger_demarco
    辛抱たまらず『ちはやふる』2度目鑑賞。うむ。やはり近来稀な青春バトル映画の傑作なり。
    いいね
  • pureblack_taka
    カルタがアクション映画になることでしか見れない面白さがある時点でちはやふるは傑作。
    いいね
  • ohtaniya74
    映画『ちはやふる 上の句』鑑賞@イオンシネマつきみ野。原作のエッセンスをうまく抽出して再構築した青春映画の傑作!原作漫画のファンだが大満足だった。原作をそのまんま映画にすればいいとは限らない。素晴らしい映画だった。
    いいね
  • tcm_futa
    「ちはやふる 上の句」凄く良かったです。言いたいことが全くない映画って訳ではないんだけど、この手の映画の枠の中ではかなりの傑作だと思いました。 #ちはやふる https://t.co/UZX9oeEMgu
    いいね
  • KANDA_LOUNGE
    先日映画「ちはやふる上の句」を観てきました。漫画原作の映画はあまり観ないのですが、これはすごく面白かったです!数多くある青春映画の中でも傑作に入ると思います。劇場で観るべき。 #ちはやふる上の句 #映画
    いいね
  • mar1ko
    『ちはやふる 上の句』、噂に違わぬ傑作でした! とりわけ机くんのエピソードは涙腺大崩壊。野村周平くんの「受け」の演技も良かった。ちなみに小泉徳宏監督と言えば『ガチ・ボーイ』。公開当時あまり目立った作品ではなかったけど、こちらも泣きの青春映画としてオススメです。
    いいね
  • lonegothdog
    『ちはやふる 上の句』劇場で鑑賞。参った。これ程全うな青春スポ根娯楽映画を作られちゃあ評価しないほうが野暮ってもんだ。圧倒的カリスマ性を帯びた広瀬すずを筆頭に役者陣は須らく見事。競技かるたの刹那の勝負に手に汗握る。下の句に期待。傑作
    いいね
  • muracchijp
    ちはやふるの映画全然期待してなかったけど傑作だった
    いいね
  • atuzoko46
    ちはやふる、確かにアクションじゃない実写日本映画では傑作だったと思う。 #utamaru
    いいね
  • eigazombiechill
    今日は月始めのおついたち。 つんく♂さんがお赤飯を炊く日であり、映画が安く見られる日でもあります。 自宅で『エイプリルフールズ』なんて駄作(マジ駄作)を見るのは時間の無駄なので、映画館で映画を見ましょう! チルのオススメは『ちはやふる 上の句』!近年稀に見る青春映画の傑作!
    いいね
    もっと見る Loading...